※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまずき
ココロ・悩み

21歳で二人目を妊娠したことを友達に伝えたら、やばいと言われて戸惑っている。若いから大丈夫なのか不安。やはり変なのか気になる。

とても小さい事なんですが(>_<)
今日友達に二人目を妊娠したことを伝えました。
昔から仲の良い友達だったので普通に報告したのですが。 えーやばいといわれてしまいました。
やばい?ときくとやばいよ笑ときてしまいました。
あまりにも自分が望んでいた反応と違うので、
戸惑ってしまい、うん?ってきいてしまいました。
なに?ときたので
何がやばいのかなって思ってと正直に伝えたら、
21歳で二人目はやばいって意味だといわれました。。 なんだかすごく今もやもやしています。
二人目が21歳で産むのはやはり偏見などがあるのかなとか。若いから大丈夫なの?みたいな周りは思ってるのかなとか思ったらすごく戸惑ってしまいます。
実際21歳で二人目は変なのでしょうか。
私が考えすぎなのかもしれないですが(>_<)
きになってしまいました。

コメント

猫ママ

私は21歳と22歳で年子を産みましたがまわりには21歳で2人目や3人目もいるしまったく変じゃないですよ😊

  • くまずき

    くまずき

    よかったです(>_<)
    やばいって言われてから頭からやばいよ笑ってゆうのがずっと残ってしまって(>人<;)

    • 8月31日
つーママ

あたしのお姉ちゃんは18で結婚、19で1人目、20で2人目でしたよ☻
年子だったんで大変だったみたいですが、今は小学生になってめっちゃ楽してます(笑)

  • くまずき

    くまずき


    年子はやはり大変なんですね(>_<)
    小学生くらいになるといろいろとできることがあって楽しみですね!

    • 8月31日
まみさ

全然大丈夫ですよ!
ヤキモチやいてるだけ違いますか?(>_<)
私は年子妊娠で30代ですが、周りから大丈夫?ってよく言われますよ(;´д`)
私からしたら21才で二児のママ本当、尊敬するしえらいなと思います(>_<)
私なんか遊びまくってましたから(;_;)

  • くまずき

    くまずき

    ヤキモチなんですかね(>_<)
    言われてから仲良い友達なだけに
    もやもやしてしまっています(>_<)
    ありがとうございます(>_<)

    • 8月31日
ジャンジャン🐻

いや、失礼ですが、そのお友達の思考がやばいですw

若くして家庭円満で2人目を迎えるなら羨ましい限りだと思いますよ^ - ^

  • くまずき

    くまずき

    ありがとうございます(>_<)
    ちょっと前に離婚危機があって(>人<;)
    その友達に相談したことがあって、そうゆうこととかを含めてのやばいもあるのかな?とかも思ってしまいました(>人<;)

    • 8月31日
かんこ

全くおかしくないですよ!!
何歳でも、しっかりと子育てしているんですから!(^^)
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

お友達のヤバいには、少し羨ましいさが入ってる気がします。笑

わたしは、31歳なので!!

21歳の自分を、想像したらなんとなく
理解できます!!

  • くまずき

    くまずき

    ありがとうございます(>_<)
    なるほど(>人<;)
    羨ましいも入ってるかもしれないですね(>人<;)

    • 8月31日
さよ

妊娠おめでとうございます✩°。⋆
もっと喜んでもらいたい!っておもいますよね。私は21で二人目でもやばいとは思いません(^o^)やばいやばいってちゃんと理由を言ってほしいですね(T_T)そのお友達は結婚してくまずきさんと同じようにお子様はいらっしゃいますか?

  • くまずき

    くまずき

    ありがとうございます!!
    はい(>人<;)
    もっと喜んでくれると思ってしまっていました(>_<)
    理由がわからなくて(>人<;)もやもやしています。
    その友達は結婚はしてませんが
    産婦人科で働いていて赤ちゃんとはよくかかわる仕事なので発言が少しきになってしまいました(>_<)

    • 8月31日
  • さよ

    さよ

    産婦人科で働いてるのに?!(⊙ө⊙)びっくりしちゃいました!仕事とプライベートは割り切る方なのかな?仕事ではどんだけ若い妊婦さんがいようと関係ないし気にしないけど、プライベートでは結婚もしてないし、くまずきさんと同じ年齢なのになんだかな~って思ってるかもしれないですね。嫉妬もあるかもしれないですね。女性は環境や自分がも持ってるものと状況が違うと比較しちゃいますしね…。特に女性としてのの幸せを手に入れる内容の結婚や妊娠はデリケートな話しなので難しいですよね(T_T)

    • 8月31日
  • くまずき

    くまずき

    そうですよね(>_<)
    きっと嫉妬もあるのかもしれないですよね(>人<;)
    一人目報告の時は喜んでくれたのですが(>_<)
    二人目とかとなるとやっぱり早いとかおわれるのかもしれないです(>人<;)
    はい(>_<) なかなかデリケートな話なのでどこまで喋ったらいいのかすごく難しいです(>_<)

    • 9月1日
  • さよ

    さよ

    今は友人も早いって思ってるかもしれないですけど、そのうち気にしなくなりますよ!産まれたらなおさら(^^)
     妊娠中なのであまり考え過ぎて気にしないようにしてください♡
    元気な赤ちゃん産んでください(*^^*).。.:*♡

    • 9月1日
  • くまずき

    くまずき

    そうですよね(>_<)
    あまり考えすぎはよくないですよね(>_<)!
    ありがとうございます!!
    妊婦生活を楽しんで元気な赤ちゃんを産みたいです( ^ω^ )

    • 9月1日
・・・☆

私も、19で1人目
21で二人目ですよ~😊😊

なんか、その人ちょっと失礼ですよね😭😭

  • くまずき

    くまずき

    同じ世代のママさんですね( ^ω^ )!
    はい(>_<) 赤ちゃんとかかわる産婦人科のお仕事をしている友達なのでちょっと疑問に思ってしまいました(>_<)

    • 8月31日
deleted user

なんだ!
語彙が少なくてなんでも
やばい!やばい!やばい!やばい!って言うしか能のない人間たちかと思ってました(笑)

21歳で二人目がやばい!そういうことですか、そうですかそうですか‥
ほっとけばかやろう!って感じですね(笑)
確かにお若いなーとは思われるかもしれませんが、そんなもん子育て見てからいえよ!って話ですね(^_^)
くまずきさんとお子さんたちが幸せなら、それでいいじゃないですかー。

なんとなく、ご友人は羨ましさもあったんでしょうね。
何でもかんでも、やばい!の一言で済ませようとするなんて‥そっちのほうがやばいです(笑)

  • くまずき

    くまずき

    そうですよね!
    子育てみてからゆってほしいです(>_<)
    正直やばいとか友達とかにたまに言われる時やばいって?って思ってしまう自分がいます(>人<;)

    • 8月31日
むあ

16で入籍、出産です。
正直自分でもやばいと思いますけど
望んで出来た子だし、
育てられるなら問題ない!!
やばくないよー!!

  • くまずき

    くまずき

    そうですよね!
    私も二人目が欲しくて望んで出来た子なので、がんばって育てていきたいです。

    • 8月31日
  • むあ

    むあ


    そうですよ!
    やばいやばい星人は出川だと
    思ってスルーしましょ!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    横からすいません💦
    出川にウケました!(笑)

    • 9月1日
✩sea✩

妹の友達が21歳くらいの時には2人お子さんいましたよ^^*
しかも今は26歳で4人のママしてます!
私は尊敬してます((・・*)
しっかりしてるなぁ、と(*´∀`)

  • くまずき

    くまずき

    そうなんですね(>_<)
    私と同い年で二人子供がいる方がたくさんいてよかったです(>_<)
    今は4人のお子さんのママさんなんですね( ^ω^ )!
    子育てに年は関係ないですよね(>_<)!

    • 8月31日
めぐ

私も21で二人目妊娠中です❗️
周りに子供いる友達が少なくて、よく自分犠牲にできるね〜とか言われますよ。笑
全く気にしてないです!シカトシカト!
やばいとかお前がやばいわって感じですね

  • くまずき

    くまずき

    同い年ですね( ^ω^ )!
    勝手ながら(>_<)親近感わいてしまいました(>_<)

    そうですよね!やばいの意味がわからないです。

    • 8月31日
モンチッチ

やばいという日本語は時に難しく使われますよね。
美味しいのにヤバイとか

それはさて置き、アラフォーの私からだと若いママ羨ましいです。
子どもが成人になったとき、私は…ですからf^_^;
お友達さんには、態度で示そうよじゃないけど、「おっ?」と言わせるような生活をチラリと見せたらいいんじゃないかな、と思いました。

  • くまずき

    くまずき

    確かにそうですよね(>_<)
    美味しいのにやばいとかでさえ私はちょっと疑問に思ってしまいます(>人<;)
    はい(>_<)
    ありがとうございます(>_<)!
    がんばって友達をおっとおもわせたいと思います(>_<)

    • 8月31日
deleted user

逆に若くで二人目ってうらやましいですけどね。
なんも気にしないでいいですよ♪
そういうこと言うお友だちがやばいだけです(笑)

  • くまずき

    くまずき

    そうですよね(>_<)
    仲の良い友達だけにびっくりしてしまいました(>_<)

    • 8月31日
mちゃん(25)

えー!(笑)
やばいんですか?(>_<)
わたしも20なる少し前に1人目産んで
22歳になる年の
21歳で2人目産みましたよ(>_<)
今年23ですが、友達は3人いる子
もいますしわたしの年で2人目いるこも
いるのでとくにやばいとは
思わないです(>_<)
大丈夫ですよ❤️

  • くまずき

    くまずき

    そうですよね(>_<)
    やばいっていわれた時は何が?と疑問でいっぱいでした(>人<;)
    ありがとうございます(>_<)

    • 9月1日
deleted user

私の親友21でもう3人いますよ!
尊敬しかありません!!!

  • くまずき

    くまずき

    そうなんですね!
    結構年子の方やお子さん多い方がいて安心しました(>_<)!

    • 9月1日
鯵のなめろう

「やばい」しか使えない人いますよね。良くても悪くても「やばーい」この場合は良い方の意味ととらえましょ^_^ 21歳のお母さん、しっかりしていて偉い。21歳の頃の私はまだ学生気分が抜けきれず遊び歩いていたので、尊敬します。

  • くまずき

    くまずき

    そうですよね(>_<)
    やばいとかしかいわない方いますよね(>人<;)
    ありがとうございます!
    良い方に捉えてみます(>_<)

    • 9月1日
きり

やばくないですよね~☺笑
私は今24歳で1人目妊娠中ですが、21歳で2人目なんて羨ましいです😂
友達には24歳で4人年子の子もいます( °-° )

  • くまずき

    くまずき

    ありがとうございます!(>_<)
    妊娠中なこともあって普段きにならないこともきになってしまって(>人<;)
    そうなんですね( ^ω^ )!
    結構子だくさんな方や年子の方がいて安心しました(>_<)

    • 9月1日
かな

嫉妬だと思います!
素直に喜べないのだと思います。
わたしも妊娠を友人に告げた時(わたしは授かり婚でした)、ねらったの?計画してたの?といわれ、さらにわたしの方が先に妊娠したかったのにといわれショックをうけました( ; ; )

  • くまずき

    くまずき

    それはショックですね(T . T)
    ねらったのとか計画したのはすごく失礼ですね(>_<)
    私も授かり婚で周りをびっくりさせてしまいましたが(>_<)
    一人目はみんな喜んでくれましたが(>_<)
    二人目報告したら親とか大丈夫なの?みたいな感じでちょっとショックをうけてますm(_ _)m

    • 9月1日
カリン

産婦人科にいたら、21才で二人目なんて、『そぅなんだぁ~』ってカンジだと思ぃますケド・・・
その子の就業態度の方がよっぽど『やばい』気がしますね(^_^;)

  • くまずき

    くまずき

    そうですよね(>_<)
    赤ちゃんに接する仕事をしている友達なだけにえ?なんでやばいのって疑問をもってしまいました(>人<;)

    • 9月1日