※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが未だに2時間半おきに起きてしまい、家事がままならない。昼間は寝かせようとすると泣いてしまう。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後4ヶ月ですが、未だに朝夜問わず長くても2時間半おきに起きます。
眠りが浅くてちょっとした音で起きちゃうから昼間はまともな家事ができなく家ぐちゃぐちゃに😃💥(1LDKです)
昼間は寝かせないようとしましたが、顔が紫色になるまでギャン泣きされてしまいます😅
なんかいいアドバイスがありましたら是非教えてください!

コメント

だいず

うちも同じ感じです・・・すぐ起きるし、1人遊びも長く続かないし、寝かさないとそれはそれで機嫌悪くなってずっとグズられるのもしんどいしで😭
なので昼間は抱っこ紐しながら家事を済ませてます。時間はかかりますが、今はこれで乗り切ってます😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変ですね😭😭😭
    本当に全く一人で遊んでくれないから疲れます😖
    特に夜がキツイです...

• 4月23日
  • だいず

だいず

真面目に向き合ってると本当疲れちゃいますよね😫
    夜キツイですよね・・・😭明け方が特に眠りが浅いので、起き上がるのもしんどい時は添い乳や添い寝をよくしてます。おしゃぶりで誤魔化してみたり・・・。
    大した解決案出せずにすみません💦

• 4月23日