※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那のお小遣い3万円は多いでしょうか。収入によりますが、産休育休中で毎月10万円赤字です。手当は5万円程度で、欲しいものはどうしているかについて質問です。

旦那のお小遣い3万は多いでしょうか。
収入にもよると思いますが、産休育休の手当をまだもらっていなくて毎月10万ぐらい赤字です
手当をどれぐらいもらえるかわかりませんが、もらったとしても多分貯金できるとしたら〜5万円です。
産休育休中の方は自分が欲しいものはどうしていますか?

コメント

うさ

子ども産む前は夫婦共に3万、産まれてからは夫婦共に2万です☺️
お小遣いで何を賄うかにもよると思います。うちはお小遣いで出すのは、美容院代、友達との飲み会代、その他個人的な遊び代、私服代(靴下、下着、仕事に着ていくような服は家計から)です!
いま育休中ですが、旦那と同じくお小遣い設定でその中で好きなもの買ってますよ☺️
だって育休って別に遊んでるわけじゃないし!
うちも上の子の時育休たくさんとったので手当が出なくなり、赤字の月があって貯金崩してました。

ママリ

我が家は産休に入っても夫も私もお小遣いの額は変えずに、今までと同じ額もらってました。

骨盤調整や美容室など、
使いたいところは沢山ありましたので👍

まー

我が家はお小遣い制ではないので、欲しい時に普通に買っていますね😅

あまりに高額なら相談や報告などしますけど、お互いに物欲も無く、無駄遣いするタイプではないので、欲しい物が出来た時くらいは自由に使ってください〜って感じです✨

ままり

10万も赤字なのに3万渡してるのもですし、お小遣いを渡すのがすごいと思いました。
まず赤字額減らすのが我が家は先なので、赤字が解消するまでお小遣いナシ意外に手段無しです。笑
私は専業主婦ですが、欲しいものはお小遣いを設定して買ってます。
生活ギリギリの時は私も旦那もお小遣いなかったですよ〜!

はじめてのママリ🔰

うちも手当金を入れずに月10万赤字になります😂
内祝い貧乏です。
うちは15000円渡してます!
そこから仕事帰りに足りない雑費(おむつとか)や食品を買って帰ってもらうこともあります😅