※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月のお子さんについて質問です。 ①朝寝、昼寝、夕寝の状況を教えてください。 ②授乳は何回ですか? ③0歳で保育園に預けた経験がある方、感想を聞かせてください。

生後11ヶ月から保育園に入れる予定なのですが、11ヶ月のお子さんがいる方、色々質問させてください😭

①朝寝はまだしてますか?
昼寝、夕寝の時間も教えてください。

②授乳(ミルク)は何回飲みますか?

③0歳で保育園に預けたことがある方、預けて良かったですか?

よろしくお願い致します。

コメント

ままり

去年の話ですが参考になれば🙏

①家では朝寝、昼寝してましたが園では騒がしくて朝寝はできなかったみたいです

②卒ミしてました

③よかったことしかありません😊❣️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺!!

    よかったことしかないんですね😭😭😭❤️
    0歳で預けるのを躊躇ってたのですが、それを聞いて安心しました😭!!!!!

    • 4月23日
  • ままり

    ままり

    家では絵の具ペタペタとか制作とかしてあげられないし、毎日あんなに色んな活動してくれて感謝しかないです!!
    たくさん歌やダンス覚えてきて、感動しますよ😭❣️

    ママもお子さんも一緒にがんばりましょうー😍❣️

    • 4月23日
ゆー

次男は生後11ヶ月で保育園入りました!
職場併設の保育園なので出勤の車で20分くらい朝寝。
はじめのうちは午前のお散歩でも15分位午前寝。
給食後2時間お昼寝。
上の子の保育園までの車で20分夕寝。
という感じですきあらば寝ていました(笑)

ミルクは卒業して朝と夕にフォロミを飲んでました!

可愛くてまだ一緒にいたい気持ちもありましたが、先生方にとっても可愛がっていただき親以外の大人や同世代の子供達から刺激をもらえるので預けてよかったと思っています!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭❤️

    寝たいときにしっかり寝てくれるんですね😂💕

    11ヶ月だと離乳食をしっかり食べていたら卒乳しても問題なさそうですね🙄!!

    そうなんです~😭
    一緒にいたい気持ちがあるのですが、預けて良かったと言われてるのを聞いて安心しました🥺❤️

    • 4月23日
鬼のパンツ

職場復帰があるので11ヶ月から預けてました( ^ω^ )

長男は寝ない子なので朝寝はしませんでした!
完母でしたが2人目妊娠してたので卒乳してました。
仕事復帰しないと行けないので預けましたが、気分転換できるし生活にメリハリ出てきて良かったです(^^)

かい

この春から10ヶ月半で預けてます😁

朝寝してます😄
でも朝寝しちゃうと給食後お昼寝できないので、保育士さんがかまって起こしておいてくれてます😂休みの日はなるべく起こしておくようにしてます😂

ミルクは夜寝る前に一回だけでよくなりました💕

まだ通い始めたばかりですが、息子も楽しそうなのでよかったなと思ってます🎵