※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが黄色っぽいツブツブうんちに黒いドロっとしたうんちが混じっている状況で、病院に相談したところ様子を見るように言われたが、同様の経験があるかどうか知りたいです。

もう少しで生後1ヶ月になります。
母乳多めでミルクはたまーに足すくらいなんですけど、
ここ数日黄色っぽいのにツブツブうんちに黒いドロっとしたうんちが混じってます。病院に電話したところ様子みてと言われたのですが、他の方で同じようなことあったことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれたてって黄色いつぶつぶですよね😳
黒いのはミルクのような気がしますけどね😭💭
母乳は下痢っぽくて、ミルクは新生児の頃から黒っぽくて結構ベタっとかためのうんちになるイメージがあります😢

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    1ヶ月検診で先生に聞いてみたら消化酵素?っていわれて問題ないと言われました🙄でも黒のうんちってよくないって聞いてたので心配になりますよね、

    • 4月25日