※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断された場合、食事制限や治療が必要になる可能性があります。明日の健診での結果待ちです。

2人目妊娠中です。1人目の時は全くなかったのですが、今回健診時での尿検査提出で前回、前々回と糖が出てしまっているので糖尿病の検査しますとのことで、サイダーのようなものを飲む血液検査をしました。
明日健診でその結果の話があると思うのですが、もしそこで妊娠糖尿病と診断されたら今後どうなるのでしょうか?
なにか食事制限?や治療?などあるのですか?💦

コメント

ぴーちゃん

数値にもよりますね💦
食事療法で下がるようなら大丈夫ですが、ダメな時は個人病気だと出産できなかったり、赤ちゃんの大きさ次第ですが後期で管理入院して帝王切開だったりと、数値次第かなと思います💦

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    結果異常なしでした!

• 4月23日
m

私娘ね時妊娠糖尿病でした!
カロリー制限、食事指導、血糖測定、インスリン注射をしていましたよ!

• m

m

個人病院だったのですが、総合病院へ紹介されそこで出産しました!

• 4月22日
  • ママ

ママ

結果異常なしでした!
    ありがとうございました^_^

• 4月23日
もあん

私は、20wより前の検査で糖が出て負荷検査(サイダーを飲む検査)をしました。
その時に医師からされた話なので、週数が進んでいるママさんの場合だと対応が違うかもしれないので参考程度に聞いてください。

結果は陰性だったので、具体的なことはわからないのですが、妊娠糖尿病と診断されたらハイリスク妊婦になるので総合病院に転院、糖負荷検査の結果によっては(結果が悪ければ?)しばらく入院して治療が必要、とのことでした😭

病院によっても対応の違いはあると思います。検査の結果、陰性でありますように…。

• ママ

ママ

詳しくありがとうございます!
    結果異常なしでした!

• 4月23日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

現在妊娠糖尿病です🙂
総合病院の糖尿内科に通いながら治療してます!
まず、2泊3日の検査入院しました。それからは、自宅で自己注射のインスリン注射と、指先に針を刺して測る血糖測定をしてます。
あとは、食事を気をつけてます!
一応、産むまでそれを続けるって言われてます🙂

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ちなみに私の所は、
    総合病院で妊娠糖尿病の治療はしながら、今までの個人病院で検診受けつつ、予定帝王切開も個人病院でやりますよ!転院はしなくて大丈夫って言われてます🙂

• 4月23日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    結果異常なしでした!!

• 4月23日