※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供に怪我をさせてしまい、申し訳なさと反省の気持ちで涙が止まらない女性の相談です。特にお風呂から上げる時の不注意が原因で、娘の膝に青タンができたことに気付き、過去の行動を振り返って悔やんでいます。

ごめん…😭ごめんごめんごめん、
本当娘に申し訳ない…。

自分の不注意で子供に怪我させちゃった事ありますか?申し訳なさで涙が止まらない😢

さっき、ふと娘の膝を見ると青タンが2つ…
え?これいつの?いつ怪我した?😨
って思っていたら私だった、、😭

最近娘をお風呂から上げる時にかなり勢いよくザバーっと上げてるから膝がお風呂のフチにぶつかって出来たんだ……😭😭

思い返してみると確かにお風呂のフチに膝がぶつかってた…なのにそれすらスルーしていた😭

言い訳だけど妊娠中期に入ってからもう腰が痛くて痛くて…抱っこする時気合いで勢いよくあげないと途中で膝から崩れ落ちそうになる…。だから悪いとは思っててもゆっくり抱き上げてあげなかった😭

膝がぶつかった時、一瞬娘がふえーんって泣いたけどスルーしてしまった。なに!大丈夫でしょ、これくらい!!って😭

痛かったよね😢青タン出来るほど痛かったから泣いたんだよね、
ごめんねこんなままでごめんね

娘の寝顔見ながら涙が止まらない😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんねと寝顔を見ながら泣くそんなママリさん素敵です♡小さいお子さんがいての妊婦さんほんとーーに大変かと思います。私は妊娠中、これ上に小さい子がいるママどうしてんのって本気で思ってました、、。長女が私の手となり足となり、それぐらい私は何も出来なかったです💦お風呂も絶対大変ですよね、、!わざとじゃないし、大きな怪我でもないので少し今後は気をつけてあげるだけで大丈夫だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

このコメントをみて号泣してしまいました……😭
    毎日必ず1回はイライラしてしまいます😭特にお風呂が大変すぎて雑に入れている罪悪感があり…涙が止まりません
    わざとじゃないし、大きな怪我でもないという言葉に救われました😭
    明日からは気を付けるようにします!😭

• 4月22日
みぃ

私もあります😭
真ん中の子の爪切りをしていた時、切る直前手を引っ込めようとしてきたので力を入れて切ったら肉までいってたことが…😨😨😨
大泣きしてる娘を見て泣きそうになりながら消毒して絆創膏貼りました。
危ないと思ったから手を引っ込めたのに無理矢理やってごめんねってずっと引きずってました。
すごくお気持ちわかります😭
でもそれから爪切りはめちゃくちゃ慎重になりました!笑
次から気をつければ大丈夫です🥰

• ママリ

ママリ

このコメントを見て、すごく救われました😭😭
    今日の事をずーっと引きずってしまいそうでした😢
    爪切りかなり雑にやっている時あるので気を付けないと…!と再認識しました😭
    自己嫌悪でずーっと泣いていましたが少し落ち着きました
    ありがとうございます😢

• 4月22日
もろこし

反省できるだけ偉いです!!

私なんかたぶん「私も悪いけどあなたも気をつけなさい。」って感じちゃいます💦

最近玄関の前で私の携帯を娘と取り合いになって本当力が強くてこっちも本気で力いっぱい引いたら転んで足怪我させちゃいました😅
小さな傷ですが…

ちょっと申し訳なかったけどでもそんなに罪悪感なありません。

何言っても聞かん坊な娘にも非はあるし、色々学んで欲しいですね。

確かに一歳台くらいの時、私のミスで怪我させちゃった時あってその時はママリさんくらいパニックになり罪悪感たっぷりでずっと娘に謝ってました!

今はもう聞かん坊だから学ばせなきゃってレベルです。

3歳児悪魔すぎます😂

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません💦
    もう罪悪感でいっぱいで…😭

私もまさにこの前娘と玄関でスマホ取り合いしました😥

娘は今でさえ聞かん坊なので3歳くらいになったら恐ろしいです😨学ばせなきゃってなりそうです!💦

お優しいコメントありがとうございます😢

• 4月23日
  • もろこし

もろこし

力強いんですね💦

わたしも昔は申し訳ないのとなって気持ちあったけど今はもう、力が一才の時より全然強いし…
    本気でこっちも力入れなきゃ勝てません…

それで転んだりして青あざもあります(笑)

虐待してるつもりはないけど疑われるくらいあります。

でも、もう罪悪感なんかゼロです😅

日常茶飯事だし…

髪の毛も引っ張られたり痛いこといまだにされていつになったらわかってくれるんだろうってイライラしまくりです。

子育て難しいですよね。

お疲れ様です!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

1歳にして我も力も強すぎます😰

3歳ってそんな感じなんですね😱もうぅ今から恐ろしいです…💦

私も虐待なんてしてませんが疑われるくらい青あざ出来てます💦
    たしかに…うちも日常茶飯事です😰

子育てって本当難しいです…。

お疲れ様です😭一緒に頑張りましょう😭

• 4月23日