※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あまりテレビを子供に見せないようにしているご家庭の方、実家に帰った…

あまりテレビを子供に見せないようにしているご家庭の方、実家に帰った時はどうしていますか?
親はずっとテレビ見ていると思うのですが、親まで制限してもらう訳にはいかないですし…
実家では特別と割り切っていますか?

コメント

♡

食事の時だけは消してもらってますが、それ以外は実家では特別と割り切ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます(^^)

• 4月22日
JIKI

里帰りで実家にいます!
うちではテレビは余り見なく子供も「見たい!」とは言いませんが、、
実家ではテレビは付けっぱなしですし、子供番組を普通に見せてます。
今になっていないいないばぁーにハマってます😂笑
もしかしたら帰宅してもテレビの習慣は付いてしまっているかもですが、、
まぁ〜しょうがないかなぁーと思っています。
一応見せる時間は何分までだよ〜くらいは親に話してますが適当です😂

今回は数ヶ月の帰省なので一応何分まで、、と話しましたが、、
ちょっと遊びに行く〜って時は特に制限などお願いはせず親の自由にしてもらってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね(^^)

私の親は娘の為に、Eテレを録画してくれていて、いつでも見られる状況な為、常にEテレを見せようとする為、一応「見せる時間は何分くらいにしてほしい」と言う事は伝えています😅
    実際、一時は一日3時間以上はEテレを見せていて、テレビ癖?が付いてしまった為、今はほぼ見せないようにしていて、その為実家にも少し協力してもらうようになりました😅
    その代わり、親が見る番組は全く制限なく一日中付けっぱなしです(^^♪

実家に帰ってまで、神経質になり過ぎるのも疲れますしね😅
    色々とありがとうございました🥰

• 4月23日
くま🐻🐻‍❄️

初めまして!
私の実家では、うちの子がいる時はテレビを消してくれます😅
「消して!」とお願いしたわけではありませんが、母が我が家の教育方針を理解してくれて、消してくれています。
ただ、同じくらいの年齢の姉の子どもはテレビが大好きなので、その子達がテレビを見るときは、うちが違う階に移動するか、お散歩に行ったりお買い物に行ったりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!
    ご両親、協力的でいいですね😭
    うちの親はテレビの何がいけないの?ってタイプなので、なかなか説得させるのは難しくて😅
    テレビ付いている間、違う階に移動されたり、お外に行ったり、色々と努力されていて凄いですね😆
    私は、実家くらいゆっくりしたいし、もういいやー😌って諦めちゃってます💦
    尊敬します!
    ありがとうございました(、._. )、

• 5月10日
  • くま🐻🐻‍❄️

くま🐻🐻‍❄️

両親には頭が上がりません💦ありがたいです😭
    実家では、ゆっくりしたいですよね!普段ママさんもテレビ我慢してますし、しんどくない方法でいいのではないでしょうか😘
    ガッチガチにルールを決めちゃうと、自分がしんどくなりますしね!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、テレビを見せたらダメ!と思いすぎて、少ししんどくなっているので、グズってどうしても手に負えない時など、テレビに頼ろうと思います😅
    ありがとうございました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 5月10日