※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が子供にブス呼ばわりされて悲しく、将来同じことがあった時どうすればいいか相談です。

すごく辛いことがあったのですが身内には言えそうにないので聞いてください。。
今日娘と出かけていたら帰りに男の子とお母さんと娘さんとで出かけている方に出会いました
そうしたら急にその男の子が私の娘を指さして「こっちがブスでこっちが(その子の妹)可愛い」と言いました
私は最初本当に何のことか分からず「??」だったのですがその後も同じことを10回以上言われ「デブ」や「ブサイク」と言われ最後には「ばいばーい!ブスー!」と言われました
その間その子のお母さんは笑っていましたが特に何も言わなかったです
腹が立つとかムカついたよりも悲しいのが大きく少し涙目になってしまいました
子供相手だから言い返すこともできないしそもそも子供の言うことに大人がムキになるのも恥ずかしいかなと思い何も言わず聞こえないふりをしていました
自分のことを言われたのならまだ流せますが…あんなに辛いことは初めての体験です
まだ娘は言われたことが傷つく言葉だとは気付いていないのでぽかんとしていましたが今後言葉がわかるようになって同じようなことを言われた時、私はどう対応すればいいのでしょうか?
あの男の子に「そういうことは言っちゃダメなんだよ」とか言った方がよかったのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでいて辛くなりました😞
その保護者の方も笑っていたとのことなのでまともじゃないと思いました。相手にしないのが1番だと思います😣腹立ちますね。

おみん

え?親いたのになにも注意なしですか?ありえないですね😨無視して正解ですよ!相手にするだけムダです😓絶対どっかでバチ当たりますよ👊

はじめてのママリ🔰

娘が、言葉を理解するような時期にその状況になれば、「誰に言ってるのかなぁ」と、その子に念の為に確認を取ります🙋
「私にとったら、世界一可愛いから」と笑顔で言います🌟

Uchan🧸

えっ…その男の子のお母さんは何も言わなかったんですか⁇😰
子供が言ったことにしても傷付きますよね。
それは親がきちんと怒らないとダメですよね😭

その男の子がおいくつかは分からないですが、赤の他人に向かって「ブス」「デブ」、、とか信じられない。
親の教育が悪いんでしょうね。
私が同じ立場でも聞こえないふりしてスルーすると思います。内心、怒りで震えるとは思いますが😊💦
本当にツラい思いされましたね😢
そういう事を平気で言う人間に息子には絶対なってほしくないと改めて思いました。

ママリ

読んでて腹たちました。
ひどすぎる。
その子の前で怒っていいと思います。
そういうことは言っちゃだめ!だと、なんか肯定してるようにも聞こえるので、私なら「そんなこと言うなんてひどい子だね。」って真顔で言って、娘には「え?めっちゃかわいいのに♥この可愛さがわからないなんてまだまだだね」って伝えます。

その親子は心がブッサイク!!ですね!😡😡😡
残念な親子に出会って、災難でしたね。お疲れ様です。

ユリナ

こんな言い方したらアレですが、完全に頭おかしい親なので無視です⭐️
そんなこと言っちゃダメだよって言っても、きっと「は?」とか言われて終わりそう🤔

子供が意味をわかる頃に言われるのであれば、聞こえないように違う話題を子供に振ります!

めっちゃ腹立ちますね!!😡😡

私なら大人気なく、はぁ?お前の方がブスじゃ!!!だれに言うてんねん!!とか言ってたと思います。我慢したのえらいです...😭

しかも何が一番腹立つって親は頭おかしいんですかね😡?うちの娘が、もしよそ様にそんなこと言ったら、もうぶちギレどころじゃすまないし、すぐさま相手の方に謝罪してその場を去りますけどね...

ほんとに残念な親子ですね...日頃から親もそんなふうに誰かを乏しめてるんでしょうね...

気にしないでといっても無理かもしれませんが、変な親子なだけなので気にしないで下さい😢

m❤︎

親が笑ってるのが理解できません。言っていいことと悪いこと、教える立場の親が笑ってるなら、その男の子も直らないですよね。うちの娘も口が達者で何度言っても伝わらない事もありますが、そこで親がどう対応するかで、受け取り側の気持ちも変わってきますよね。

ままり

それって意味分かって言ってる?🤗って聞きますね。
意味分かってて言ってるのなら躾されてなくて可哀想に。
意味分からなくて言ってるのなら躾されてなくて可哀想に。
って😇😇😇😇🙏

ばいばーい!ブス!って言われたら
おう!クソガキ!って言っちゃいます。笑
大人気なかろうと😂😂
同じ土俵に立ちます╰( ^o^)╮-。・*・:≡

本当に嫌な人に会いましたね。
もう二度と会うことがないよう願ってます。

き

なんて育ちの悪い😱
いっちゃあれですが
その親にしてその子どもって感じですね。
子供の言うことなんで
1回目は目を瞑ります。
けどそれを10回以上言わせた挙句何も言わず立ち去るとか
非常識極まりない方です!

辛い目に遭いましたね😥
そんなまともじゃない親子なんか
どーせ何言ったって効かないんだから
相手にするだけむだです😡

はるちゃん

親が周りの人に対してブスとか悪口言ってるの聞いてて、マネしてるんじゃないですかね🤔
絶対同じクラスにいて欲しくないタイプの親子です😔

誰に対してもそんな感じの攻撃的な事を言う子で、親も子どもを叱れず、他人をないがしろにする人なんだと思います。
はじめてのママリ🔰さんの娘さんは誰がなんと言おうと可愛いに決まってます!!

真に受けず、そんな親子の事は心のなかで抹殺しましょう😇

まー

そんなおかしな親子相手にしなくて正解だと思います!

内心は「びっくりするくらい失礼な子ですね😇」と笑顔で言ってやりたいですけどね。

そんな非常識な親子のせいで
はじめてのママリ🔰さんと娘さんが悲しい気持ちになる必要はないですよ!
あー良い反面教師だわー
くらいに思ってやりましょ😉

はじめてのママリ🔰

皆さん本当にありがとうございます。
やっぱりまだ落ち込んでいるのですが皆さんのコメントを読んですごく元気になりました。
こちらに相談して本当によかったです。
もうあまり気にしないようにします!!本当にありがとうございました!!