※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

保育園に行かず同居中の義母に子供を預けると、ワガママになるか心配です。同じ経験の方、教えてください。

息子が1歳になる時点で仕事復帰する予定で、保育園に預けず同居中の義母にみてもらう予定なのですが、3歳まで保育園に行ってない子はやはりワガママとかになってしまうのでしょうか?
そして、ママよりおばあちゃんっ子になってしまうのでしょうか?
復帰後の事を考えていたら、ふと気になってしまい心配になってきました。

同じ待遇の方いましたら、教えていただきたいです。

コメント

もさ

私だったら、義母や実母に預けるより保育園に預けて復帰を選びますね!
そっちの方がプロだし安心かなと思ってしまう。
あとは義母大好きってなったら、嫉妬しちゃう自分がいるかもしれないから😭

  • 新米ママ

    新米ママ

    やっぱそうですよね😭
    私も嫉妬してしまいそうです…
    保険料も高く家計も余裕は無いですが…少し考え直してみます

    • 4月22日