※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が野菜やきのこ類が好きで、食欲が低い。身長が伸びず、主治医に栄養不足指摘。食べさせるか悩んでいる。

2歳半の息子が少食で、好きな食べ物が野菜やきのこ類です。

体重の増えが悪く、そのために身長も伸びないと主治医に言われています。かなりの低身長です。

0〜3歳までは栄養が身長に直結するらしいのですが、こちらががんばってもがんばっても食べず、もう本人が食べたくないなら仕方ないと思う一方、頑張らないと身長が、、という思いもあります。

みなさんならいつか食べると割り切りますか😓?

コメント

miii

割り切ります!娘はバナナ、パン、米が好きで他のものはほぼ食べません😨どんなに頑張って作っても食べないのでいいやと思っています、たまーに試しますが😂

上の子がそんな感じでしたが普通に育ってますよ^_^牛乳とか乳製品嫌いだし大丈夫か?って思いましたが
5歳の今は大きいわけではないですが平均的くらいです。女の子よりは大きいかなってくらいです^_^

今もすごく食べる方ではないですし野菜大好きな子ですがふとすごい食べる時もあります^_^
食べない食べないと悩んでた当時の悩みは消えましたよ^_^