※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

離婚を機に、大きい保育園から小規模保育園へ転園。娘が保育園に行くのが嫌で悩んでいます。今の保育園での経験に不安を感じています。

離婚を機に、去年の11月に大きい保育園から(園児トータル120人程)小規模保育園へ(園児トータル12人)転園しました。

転園して3〜4ヶ月の間でお迎えの度
「今日もたくさん泣きました〜」
「今日お友達を叩きました」
「1日4回ひどく泣きます、お家でどうですか?」

といった様な出来事を話されました。
もちろん今日は「お散歩いって〜‥」というエピソードを話してくれる時もあります!
「たくさん泣いて抱っこな1日でしたー」等言われる度謝る事しかできないですが
娘も最初の頃は「今日保育園行かないの」と車に乗るタイミングや保育園近くになると言っていました。
今日は何言われるか‥とお迎えが憂鬱で私も保育園に行くのが嫌な日々でした😓

最近は娘も行かないのと言う事は減りましたが
卒園するまでこの保育園に入ってよかった〜と思えるのかなと疑問です😅
前の保育園は先生たちもみんな優しく、その様な事をストレートに言われることがなかっただけに今の保育園でメンタルやられました😅離婚協議でメンタルやられてたのもあります‥。

預かって頂いてるのに文句言うな!って思われそうですが‥みなさんはこの保育園で良かった!と思えてますか?

コメント

かじゅ

え…先生の言い方…😇

朝は泣いちゃいましたが、お昼寝後は楽しそうに遊んでましたよ!とかならまだいいですが、保護者を不安にさせるような言い方をされるとお迎え憂鬱にもなりますよ!!😖

小規模なら来年転園ですよね?
あと1年…辛すぎますね💦

  • mamari

    mamari

    回答ありがとうございます😊
    朝、昼前、昼後、夕方に特に泣きます〜って言われます😂園長先生に‥。懇談会がらあり、1番に着いた時の待ち時間でもその話をされもう笑えなかったです‥😂

    来年転園です!
    一年長いです‥その間に娘も泣く日が減ればいいですが😔
    預け時間が園児の中で1番長くて先生達もきっと泣かれると疲れるんですよね🥲

    • 4月22日
  • かじゅ

    かじゅ

    娘ちゃんが楽しそうに行けるようになればいいですが…私なら合わないな〜と思ったら転園も視野にいれます💦

    • 4月22日
  • mamari

    mamari

    一時期「今日お友達誰来るかな〜」の問いかけに「お友達いないの」と答えてた時もあってさすがに不安でした😭
    保育園ではちゃんとお友達と遊んでるようなので様子見しましたが、転園考えますよね😓せっかく入れた保育園だったので勿体ない気がして行動できてませんでした💧

    • 4月22日