※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもの慣らし保育が難しく、保育園の対応に不満があり、家庭のストレスも重なっています。旦那のサポートも足りず、限界を感じています。

吐き出させてください。

子ども達は慣らし保育が進まず未だに1時間でお迎えです。
今日からやっとお昼食べて帰るはずでしたが
昨日、週に1回しかない旦那の休みに合わせてせっかくだから遊びに行きました。
そうしたら、昨日お休みだったので明日からにしましょう。って。
それ事前に言っといてくれたら昨日休ませなかったのに。
明日が休みなら明後日からお昼までにしましょうって言ってくれたから、楽しみに頑張ってこれたのに。

子どもの為ってわかってます。
保育士さんも最善を尽くしてくれてると思います。
でも、いくらなんでも1時間保育が2週間以上って、慣れるものも慣れないんじゃないかなと思ってしまいます。

うちは自営業なのである程度は融通ききますって言ったのが間違いだったのかもしれません。

双子なのでそれぞれ進むスピードも違います。
双子の妹は少し前から園には慣れてるのでとっくにお昼食べてていいくらいですが、姉が中々慣れてくれません。
2人別々の時間にお迎えの方が大変なので、姉に合わせて1時間で迎えに行ってます。

今日は朝から小さな事で旦那と喧嘩。
それだけで朝から泣き腫らしてたのに、頼りにしてた保育園からもやっぱり今日も1時間保育と言われ、もう大泣きです。
心のバランスが崩壊してます。
もう限界です。
旦那は私に頑張れって言い残して仕事に行きました。
一番助けて欲しい時に助けてもらえません。

子ども達のお迎えに行く気力も、お昼を作る気力も、食べさせる気力も、
それを片付ける気力もないです。
私しか居ないのでやるしかないですが。

コメント

ままり

大丈夫ですか?
旦那さんにもう少し、寄り添った言葉を掛けて欲しかったですよね。
私が子供が一歳になったら、保育園検討してるのですが、ならし保育すら分かってないので、回答にならないのですが、ギャンなきでも預かってくれるもんだと思ってました😅お昼は作らなくて良くないですか?
BFがあればそれでいいのではないでしょうか?お母さんは、冷凍パスタとか…なんかないですかね?
私が子供連れてでも良ければ行ってあげたいくらいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    暖かいお言葉にまたもや涙が出そうです。

頼れる親も友達も近くにおらず、ストレス発散できる場所もお金も自由も無いです、、
    いつもはバランスよく食べてほしくて何かしら作ったりしてるのですが、もう今日くらいいいですよね。
    誰も見てないし😂

• 4月22日
ひよこちゃん

うちも双子です!
娘の方がなかなか慣れず、給食食べない、昼寝しない、知恵熱出しておやすみ、フルで預け始めてからは帰ってからずっと抱っこかおんぶ、落ち着いてきたと思ったら息子が毎週のように風邪...で半年くらいはなかなか思うように子供達と離れられず、気分が落ちてました😭

保育園も、もう2週間経つなら休んだからとか言わず予定通り給食終わりまで粘って欲しいですね😅
それ言ってたらいつまで経っても復職できないし...
パパはすでに仕事があるから逃げられていいですよね!
ほんと、やるしかないからやってるけど全部投げて家出したくなる時もありますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園入れるにしても最初の内は大変って覚悟しないといけなかったのにまだまだ覚悟が足りなかったのかもしれません😢
    車の中だけでも、子どもに気を配らずに好きな音楽聴いて過ごせる時間が本当に羨ましいです。
    ある程度双子育児に慣れてきたつもりでしたが、まだまだ母親一年目ですね、、😭

• 4月22日