※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

化学流産で子宮外妊娠の可能性が心配。現在リセット待ち中。早めに妊活再開したい。流産の可能性を病院で検討中。

《 化学流産>子宮外妊娠の可能性。リセット待ちしてます。》

お辛い経験かと思いますが、どのくらいで化学流産となりましたか?😔

前回生理開始・・・3/5
生理予定日・・・4/5
陽性反応日・・・4/8(生理予定日+3日)

4/16(6週0日)、4/19(6週3日)に受診するも、どちらも尿中hcg25以上1000未満で変わらず。
次回4/24(7週1日、生理予定日+19日)も低い値のままであれば、化学流産が確定。

病院側は、掻爬手術はせずに自然に流産されるのを待とうというスタンスです!

なるべく早めに妊活を再開したいと考えています😢💦

【補足】
1回目妊娠・・・化学流産(生理予定日+10ほどです)
2回目妊娠・・・男児出産
3回目妊娠・・・16週で子宮の中で心臓が止まってしまい死産。
4回目妊娠・・・今回です。

コメント

私は生理予定日2週間後くらいに生理がきて化学流産になりました🥲
その3日くらい前まで逆転反応も起こってたのに😅

• sa

sa

2週間だったんですね!
    私は昨日ようやく18日目にして出血しだしましたが、まだ数値が下がらず。。
    また1週間様子見です😩

• 4月24日

退会ユーザー

私は出血して病院行って1週間後にまた来てと言われてその前日くらいに出血終わったのですが尿検査もしなかったです😂
    ちなみに普段の生理より量が少ない気がしました。生理痛も普段薬が必須ですが軽めでした。

• 4月24日
えみ

私は6週で胎嚢見えず、子宮外妊娠の疑いあり、7週でhcg1300ですがやはり胎嚢見えず子宮外妊娠の疑いで来週数値次第ですが手術になりそうです!
私も子宮外妊娠早く解決して、妊活に進みたいです‼︎

• sa

sa

数値が1000を超えてたんですね!
    これ以上数値が増えると、それだけ育ってるってことだから、、もし子宮外だと怖いですよね。。増えないことを祈ります😭
    私は今日の検診でも25以上1000未満のままで、また来週も数値確認です💦

• 4月24日
  • えみ

えみ

数値怖いですね。。
    出血とかありますか??
    私は生理並みの出血がありました。
    現在は出血は止まったんですが、時々腰が痛くて💦卵管取るの悲しいし、手術怖いですけど、、前向きに考えてますよー。
    早く原因解決して妊活を再開したいですよね‼︎

• 4月24日
  • sa

sa

昨日7週0日で、生理1日目くらいの出血がありました。今日もそのままの感じで、まだ2日目のような量にはならず🤔
    正常妊娠ではない、ということが確定しただけで、まだ流産か子宮外か判断出来ないままです😢
    卵管取るってこと自体怖いし、、方法が開腹でも腹腔鏡でも不安ですよね😭でも片方だけになっても、妊娠する可能性はあまり変わらないっていうお医者さんもいるみたいですよね!

• 4月24日
  • えみ

えみ

出血怖いしビビりますよね。。
    正常妊娠がどれだけ奇跡かって話ですよねー。私は左側の卵管に出血の跡なのか怪しいものがエコー上映っていて(T . T)
    卵管は温存しても子宮外妊娠するくらいだからイマイチな卵管らしいですよ💦私の先生は卵管一個になっても妊娠率は変わらないって言ってましたけど。。

• 4月24日