※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週で悪阻が酷く、栄養管理士からプロテイン摂取を勧められました。ホエイとソイどちらがいいか悩んでいます。

妊娠13週です。
悪阻が酷く食べても殆ど吐いてしまいます。
先日検診で栄養管理士さんとお話した時にタンパク質の重要さなど聞きました。
悪阻が酷いことを話すとプロテインなど取り入れてもいいと言われました。

妊娠中プロテインを飲んでいた方いますか?
ホエイ、ソイどちらを飲んでいましたか?
プロテイン投稿など見ているとホエイがいい!って言う人もいたり、ソイ!って言う人もいたのでどちらがいいのかな?と😅

コメント

たぬきち

胃が強い方ならソイもありだと思いますが、弱めならホエイが良いと思います💦
私は野菜も取りづらかったので、ビーレジェンドのベリー味に青汁混ぜて呑んでました☺️

ままり

私も今回は悪阻が酷すぎて初期は何食べても吐いてました。
プロテイン、わたしはソイを元々飲んでいたので残っていたのを飲んでいましたがやっぱり吐いてましたよ〜

タンパク質って大事だと言われますがとりあえず口にできるものを食べて少しだけ我慢して限界きたら吐くって感じでやってました💦

辛いですよね🥲
無理をなさらずに💦