※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥
ココロ・悩み

実姉は毎日幸せだと言えるが、私はそう感じない。日常がつまらなく感じる。子育てで疲れやすい。他のママさんはどうでしょうか?

皆様は毎日「幸せだ〜」と思いますか?
実姉は毎日毎日「幸せ🥰!」と胸を張って言えるそうです。(既婚者、妊活中)

一方の私は毎日は思いません。幸せって一過性の感情にすぎない、と思ってます…。もちろんお出かけしたり、友達と会ったり、娘といる時間、旦那といる時間に「幸せ」を感じますが幸せな気持ちが持続しません。

日常ってつまらないし平凡じゃないですか😂?
毎日思えるなんてすげえな、、、と思うと同時にショックでした(笑)

子育てが始まってから余計に1日が長く感じるし疲れやすいです。ママさん達はどうでしょうか??幸せですか?

コメント

ちぃ

うちの姉も毎朝起きて私って幸せって思っています😊
同じですね!

私自身はそんなことないです😅
お姉ちゃんすごいなぁっていつも思ってます笑


私の姉はスーパーポジティブで自分のことが大好きで自分に自信があります!

なので毎日幸せで楽しいかななんて思ってます。

  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    毎朝起きて幸せって感じるのすごいですね😭わたしもそんなふうになりたいです、、、
    自信があれば幸せになれますかね🥺

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

子供1歳8ヶ月と、妊娠中で今産休です。子供かわいいし、幸せしか感じないです😂

  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    子育て中つらいな〜って思ったこともないですか🥺?

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いまではいかない感じ、大変だなーがニュアンス的には近いかもです。一人じゃないので楽しいことのほうが圧倒的に多かったです。

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

毎日同じような日の繰り返しで平凡だなって感じてますが、夫と子どもがいない頃と比べると幸せだなぁって思います😃でも比べないと常に幸せー!って感じではないです😂
3人で笑ってる時とかは幸せって思います☺️

  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    家族で笑ってる時とかは幸せって思いますよね☺️

    • 4月22日
まんまる。

お姉さん素晴らしいですね😂
私も幸せってのはふと感じますが 基本無です。笑

  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    本当性格が真逆すぎて、、、私がどんより落ち込んだり育児の不満を言ってもあまり響かないのでもう言わないようにしました(笑)

    私も無ですね😩

    • 4月22日
  • まんまる。

    まんまる。

    お姉さん羨ましいですが 私もみかんさんタイプなので気持ちわかります😂

    今日も朝からまた1日はじまった… あぁ晩御飯どうしよ、眠たい。家事しなきゃ。はぁ…って感じです🤣笑

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

幸せ〜❣️みたいにお姉様みたくはなれないですが、
子供も元気だし独身時代の孤独感に比べたら幸せです😊

でも仕事がいつも続かないのでそこが辛いです😢

  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    お仕事って慣れるまでと、やめて新しい職場など探すのに精神的に疲れちゃいませんか😭?

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかもう今かなり病み病みでしんどいです、、、
    仲良くしていた人に無視されて悲しいです

    多分自分の仕事の出来なさだと思います😣

    • 4月22日
忍

子どもを可愛いとは思いますが幸せとは?って思いますw

  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    同じくです、幸せって何だろうといつも考えてます🥲

    • 4月22日
ママリ

私も常に幸せ感じてます♪♪
確かに慣れない子育てで寝不足ですし、泣き止まない時はなんでー?って思いますが、子育てできることに幸せ感じます🥰
家族円満でいられること、健康でいられることに幸せ感じます😊
これはコロナ禍だからの感情なのかもしれませんね😆

  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    羨ましいです😂産後うつを回復しつつあるので常に無です。元々の性格ですが🥲

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

私も幸せです😊

でも毎日噛み締めるような幸せを感じてるかというと
違います。
不幸ではないし、今の生活にそこそこ満足している。
たまにあ〜この日常が幸せだな、とほっこりする☺️
家族がいること、愛する子供が可愛いこと、生活するのに足る収入があること。
でも、不満や不安は0ではないし上を見るとキリがないですが💦

それでも幸せって言えます。
そんなもんじゃないでしょうか😃

  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    確かに不幸ではないと感じますね!
    落ち込んだりすることはないですか?

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよー!
    産まれる前にもっと貯金頑張ればよかった…とか、他のママさん達はなんであんなに家事頑張れてるの?とか、私人見知り…?とか😂

    • 4月22日
レッサー

お姉さん、素敵ですね🥰
幸せって、ずーーーっと幸せの中にいると気づかない、感じにくいものですよね😅
それが当たり前と思ってしまうので。。

お姉さんはそれなりに苦労とか辛い思いとかされたことがあるのかな…?と思いました。
(よく大病された方が生きてるだけで、毎日元気に目覚めるだけで幸せと感じられるみたいな)

そういう経験がある方ってどんなに小さな事でも幸せ感じられるんですよね☺️

  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    素敵通り越して私からすると嫉妬してしまいます…。姉は苦労したというか、ハングリーな精神、スーパーポジティブといった感じです、落ち込んでる姿は見たことないし裏表もないです。
    私も幸せだな!と感じたいです😩

    • 4月22日
  • レッサー

    レッサー

    そういう方が側にいるってだけでもみかんさん🍊は幸せだと思いますよ😊
    しかもお姉さんなら尚更🥰

    周りの人がネガティブな人だらけより、いつでも前向きで背中を押してくれる存在の人が側にいた方がいいじゃないですか☺️

    • 4月22日
Sapi

ポジティブとかではないけど
幸せか?と聞かれたら毎日幸せだなと思いますよ☺️✨

旦那と家で話したりご飯食べたりゲームしたりする日常も笑いっぱなしでストレスもないし、
実母や祖母も近くにいてよく連絡取ったり
ランチ行っても誰にも気を使わず色んな話が出来て、
親友も近くにいて3ヶ月違いの妊婦さんなので
お互い頑張ろうね!産まれたら今度はママ友だね!と
これから楽しみなことも沢山あるし

仕事で腹立つこととか外に出ればイライラもあるけど
それよりも普段の楽しさ、幸せだと思うほうが断然多いです✨

  • Sapi

    Sapi


    ちなみに幸せだと思えるのは過去に大変なことも多かったからかもしれません💦
    大変と言っても過酷な何かってことでもないですが、
    旦那と結婚反対されてた時期もあり親とギスギスしたまま
    強行突破したし、
    反対されてるなら別れるべきか?と旦那とも何度も悲しい話もして乗り越えてきたので
    結婚できたことがめちゃくちゃ嬉しくて(笑)
    妊娠も何度もダメになり今回やっと落ち着いて続いてるので
    落ち込む時もありますが周りも楽しみにしててくれるので
    ワクワクの方が大きいです☺️

    友達で普通に付き合って誰の反対もなく普通に結婚した子とか
    そうゆう子は幸せって思うことが少ないってよく聞くので
    多分幸せレベルが違うのもあると思います(笑)

    • 4月22日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    私は逆で、過去にしんどい思いをしたのがコンプレックスになって僻んだ感じになっちゃいます。

    素敵な性格で羨ましいです✨
    幸せレベルどころか幸せとは?って感じです。(笑)

    赤ちゃんがすくすく育ちますように😊💗

    • 4月22日
  • Sapi

    Sapi


    どんな思いをしたかによりますよね😢💦
    それが解決されないまま時が流れて…とかなら私もそうなると思います😢
    たまたま旦那とも別れず結婚でき、両親とも仲直りして…とか
    私の中の辛い思いは今となれば
    「あの時やばかったね(笑)」と言えるものになったので…。

    でも普通の一般人に毎日幸せだと思えるような素敵な出来事はそうそうないですし
    なるべく小さいことでも幸せだな、嬉しいな、と捉えるようにはしてます✊💦
    例えば旦那がごみ捨てをしてくれたとして
    ごみ捨てるだけ?集めもせず?新しい袋もなし?と思ったらイライラしかしないけど
    ごみ捨て行かなくて済んだ!ラッキー!ありがとう!って思うだけでも
    日々のイライラも変わったり…✨
    常にそう思うのも難しいですが🤭(笑)

    • 4月22日
deleted user

毎日幸せ感じています💕

今は求職中ということで保育園に預けているのですが、子どもが保育園大好きですし送って行った時に先生に可愛がってもらってるのを見たり、迎えに行った時に笑顔で駆け寄ってくれる時とか、家でカフェオレ飲む時間、洗濯物の匂いがいる室内でゆっくりしている時間、夜の散歩の時間とかに幸せを噛み締めています🥰

はじめてのママリ🔰

わたしは健康でいられることがしあわせです。

deleted user

毎日はないですね〜😅
イヤイヤ期で辛いときは朝からしんどかったです(笑)

天気がいいとか、息子と散歩や公園いったり、一緒に寝たり、一人で静かにソファーころんで本読んだり、平凡な時間に、あ〜幸せ😍!!って感じます☺️🌼

ぼ〜っとした時間が幸せで…ちょっと変ですね(笑)