※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

女性は出産し、母と旦那に支えられながら痛みを乗り越え、元気な男の子を出産。旦那は感謝し、泣きながら支えてくれた。出産後は裂けた箇所が痛み、旦那が心配して帰りたくない様子。息子の写真を送り、裂けた箇所の痛みが気になる。

出産記録

2021. 04.21

予定日1日前の朝6時12分
お腹の痛みで起きる
トイレいってティッシュにオリモノらしき血が付く

検診の日で母に迎えに来てもらって行く予定だったので
6:19 母にLINEする

その後旦那にも連絡して6:24 病院に連絡
陣痛の間隔は8分くらいと伝え5分間隔になったら
もう一度連絡してと言われる

6:52 破水はしてなかったのでシャワーを浴びる

7:17 母到着
と同じタイミングで旦那も帰宅(こんなに早いなんて珍しい笑)

痛い合間にゆっくり用意して7:40頃家出発

7:58 病院到着 とりあえず5分切ってなかったので
検診の為に受付に名前書く

8:15頃から6分間隔になり痛みが増す

8:45 内診してもらう
エコー見て 子宮口やらかい言われたのに 何センチ開いてるか聞き忘れた( ˙-˙ ; )

その後入院決定

上がって分娩台で心拍確認、胎動確認の機械つける
人生初の浣腸

割と直ぐにトイレへ( 笑 )

その間にお風呂入って母と交代して来てくれた旦那に会う
この瞬間めっちゃ安心しました😁

痛い時はめっちゃ痛くて元気な時は色々お話しました😁

12時過ぎ お昼ご飯食べて

13:00頃から、ずっとビビって嫌々!言ってた促進剤、意を決して注入!


徐々に痛くなってきた、、、( ˙-˙ ; )

途中、慌てて看護師さんが陣痛室に来て痛いのに反対向いて!とか言われ、先生とか看護師さん沢山来て
赤ちゃんが心拍弱ってるとかで酸素マスク付けて大きく息吸って!って言われ、、、

後ほど聞くと赤ちゃんが私の体勢が悪くてか
へその緒を踏む形になって酸素が上手く通ってなかったそうで、、、(;_;)ごめんね。


旦那もかなり焦っていました( ˙-˙ ; )

15:00 トレイに行って帰ってくると 旦那が帰る方向で話をしていた… え、今から帰んの?今から痛いんやけど?
なんと看護師さんがまだかかるから一回帰ってちょっと睡眠でもしてきたら?と言われたそうで、初めは19時か20時に帰ってくる?と言われたが旦那は17時にまた来ます!と言って帰っていきました、、、

15:30から叫ぶ程の痛みが来て誰も腰をさすってくれない
陣痛室に1人。と思って涙しか出ませんでした😭
ちょくちょく時計を見ては旦那はまだかまだかと思ってました😭

そして16:53 盛大に破水した
どんなんか見てないけどベッドはびちょびちょ、足も濡れてでもそんな所とちゃう!ってくらいで
でも合間に母と旦那に破水したとLINE( 笑 )

数分後、旦那到着するも隣のベッドに移動するから!と
ちょっと待機…
隣にうつってからは旦那は右手で分娩室行くまでずっと
団扇で仰いでくれて左手でしっかり手を握ってくれて
「痛いな、」「頑張ってるな」「赤ちゃんも頑張ってるな」「あと少しだけ頑張って」と色んな声掛けしてくれて
めちゃめちゃ叫んでる私を隣で支えてくれました₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

18:05頃 分娩室へ

行く時後ろから旦那に「頑張ってな!」と言われ心強いな〜と思いながら、意識朦朧としながら分娩室にいきました。
分娩室登る直前また陣痛来て立ったまま動けなくなり転けそうにもなりました笑
助産師さんが支えてくれましたがw

登ってからはいきんで!いきんで! お腹ぐーっと押されながらいきんで15分くらいでゴールイン!

18:23分 3644g 男の子
大きな天使を産みました(;_;)♡

可愛いとなる前に意識朦朧過ぎて息子の顔見てちょっと笑うのが限界、、初めは産声にも気づきませんでした( 笑 )

その後処置をしてもらって大きな子でちょっと裂けたっぽいと聞いて「え!まじで?」と思いました笑

処置が終わって服を着替えさせてもらってから陣痛室に戻り旦那と対面、赤ちゃんは寒くなるからちょっとしか見れなかったそうで、、、

旦那には泣きながら感謝されました😊
「ありがとう、ほんま可愛い子やったな」
普段全く泣かなくてむしろ私が頻繁に泣くくらいで
旦那は涙腺ないんかってくらい泣かない人やのに
超泣いてました😊
私はありがとう言われても恐れ多い!むしろこっちこそありがとう!腕疲れんかった?うちわ仰ぐんしんどかったやろ?大丈夫?と永遠言ってました( 笑 )

3時間くらい一緒にいたけどそろそろ疲れたやろうし帰ってもいいよ?って言ってたら帰っていきました(゜゜)…

でも普段なら普通にそのまま帰る旦那が
ずっと手を振って何回もバイバイ帰るね。ゆっくりね。安静にね。なんかあったら連絡して。痛かったりしたら先生に言うんよ。と言ってて帰りたくないんやろなぁ☺️と思いました😁

帰りに新生児室の前で息子をパシャパシャ撮ったみたいで送られてきましたが可愛かったです😊

そして私は裂けたっぽいお股〜おしりとくに右おしり
の方が痛くて円座クッションも役に立たず撃沈です😭

早く治るといいな〜🥲

コメント

🌼初めてのママリ

ご出産おめでとうございます🎉✨
お疲れ様でした🌼

私も早く産みたいです🥺

  • ちゃめ

    ちゃめ

    ありがとうございます☺︎︎♡

    今37週ですか?もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊
    出産頑張ってください⸜ ♡ ⸝

    • 4月22日
tc

お疲れ様でした!
おめでとうございます🎉

第二子ですが、臨月を迎えたので早く産みたいです👌♪

もう痛みを忘れてしまったのですが、ドキドキソワソワしてます

ゆっくり休んでくださいね

  • ちゃめ

    ちゃめ

    ありがとうございます☺️

    あと少しで赤ちゃんに会えますね😁頑張ってください.ᐟ.ᐟ☺︎︎

    やっぱり痛みは忘れるんですね🙄💭
    陣痛が来たらあぁ、こんな痛みだった、、って思い出すかも知れませんね(´♡`)

    ありがとうございます、ゆっくり休みます☺️

    • 4月22日