※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
子育て・グッズ

昼間と夜中の授乳間隔が違うことに不安を感じています。他の子供は3時間や4時間おきに起きることもあるので、授乳時間が昼間と夜中で変わるのか気になります。

こんにちは😃
初🤱です!
今昼間は1時間起き、夜中は2時間起きの授乳をしています。
よく○時間起きに授乳やミルクをあげると聞きますが昼間と夜中でこんな変わる物なんでしょうか。
てっきり私は昼1時間起きだったので夜中もそうなのかな〜とビビっていたら1時間違って子供がおっぱい欲しいと泣くので少し睡眠取れるなと安心しています😅

しかも個人差ありますがもっと3時間とか4時間とかまとまって起きる子もいたりして羨ましいなと思ったり…授乳時間は昼間と夜中で変わるもんなんですかね?

p.s 眠気と戦うママさん達一緒に頑張りましょう😭😭

コメント

あっち.UT

来週で2ヶ月になる息子がいます!
昼間は寝ていると3時間〜4時間おきで授乳ですが、夕方だけ起きてるからかなぜかいつも2時間でお腹空いた!と泣いてます😂
なのに夜は6時間まとまって寝たり…
昼間は起きてるから手足バタバタしたりしてお腹もすきやすいんじゃないですかね?
バラつくのは普通だと思いますよー😌