※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
家族・旦那

旦那の金銭面への愚痴です。ポスト開けたらクレジットカードの支払い遅…

旦那の金銭面への愚痴です。

ポスト開けたらクレジットカードの支払い遅延の手紙が入っていました。
1週間前にも同じ手紙が届いていて、その時聞いたら「払った」と言ったのでスルーしてたのですが、2通目が届くってことは払ってないってことですよね…。
ついでに4月27日引き落としのクレジットカード明細を見ると、APPLE.COM/BILLという私は見たことのない取引先…。問いただすと「えーー、なにもつかってないけどなぁ」って腹立つ答えが返ってきたので私が調べると、なんとスマホゲームの課金でした🥲

未払いとカード引き落としで旦那の残りの給料は7万も残らず、そこから家賃と娘の保育料と生活費となると私の給料全部使ってもまかないきれず今月は貯金崩し確定です…。
共働きでなんとかやっていけてるのに、こんなお金の使い方されたらさすがにキレます。
なんでこんなにお金の管理にだらしないの…。
嫌いになりそうです😇

ちなみにクレジットカード未払いの手紙はその前の月にも届いてます🥲🥲

コメント

コナンちゃん

1度きちんと話し合うべきですね😭私だったら、嘘をつくのも、大問題!

• リナ

リナ

読んでくださりありがとうございます!
    「次また未払い請求のハガキ来たらカード使うのやめてね」と言ったら「はーーい🙁」と謝る気のない返事が返ってきてもうキレる気にもならず放置してます😭

• 4月22日
ma-.

お金の使い方が結婚して、子供居ても変わらないようで有れば今後も難しいかもしれませんね…

独り身ではないことの自覚が足りなすぎかと思います…

生活に支障が出てくるような感じがずっと続くようならば生活を共にしていくのは厳しいなーとわたしなら判断しちゃうと思います。

• リナ

リナ

そうですよね😭
    その言葉を旦那に見せつけたいくらいです。
    ありがとうございます!

• 4月22日