※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのママです。添い乳で寝かしつけているけど、赤ちゃんの寝付きが悪くて夜中に泣いて起きるようになり、寝不足でしんどいです。添い乳をやめるべきか検討中です。他の寝かしつけ方法や添い乳を続けた経験がある方のアドバイスをお願いします。

7ヶ月ベビーのママです。

現在夜は添い乳で寝かしつけているのですが、
最近ベビーの寝付きが悪くなったのと、夜中頻繁に泣いて起きる様になったのとで、私自身の寝不足が続いていて正直しんどくなってきてしまったので添い乳をやめるべきか検討し始めています、、、。😔💦💦

因みにトントンして寝かせようと試みた事はあるのですが、全然寝てくれる気配はなくギャン泣きされてしまい、とにかくうちの子は泣き声が大きくて、夜な夜な御近所迷惑になるのではと、、思わず結局抱っこ(or添い乳)してしまいました。また、添い乳でなくても抱っこでも寝かせてた事は何度かあるのですが、布団に置くとすぐ起きる(寝かせては起きるを繰り返す)状態です。

添い乳で寝かせてしまうとクセになると聞いたことはあったのですが…体を休めたい、そしてギャン泣きせず安心して寝てくれるのであれば…と思い今までズルズル添い乳し続けてきてしまいました…。


添い乳卒業して他の方法でぐっすり寝てくれる様になった例などあればどなたか教えてください、、🥲

また逆にずっと添い乳し続けた方いらっしゃいますか?いたら、いつまで添い乳しましたか?そしてその後何か影響等はありませんでしたか、、?💦


コメント

Saa

毎日ご苦労様です💦

今全く同じことで悩んでます🥺。。
眠いし、添い乳楽だしズルズルと続けてしまいました。

朝までぐっすり寝たいですよね( ; ; )
効果あるかわからないですが、私はGWに夫の協力の元で夜間断乳に挑戦してみようと思います( ´•̥_•̥` )

私が近くにいるとおっぱい探しに来るので、部屋も違うところで寝ようかなぁと思ってます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    本当に、夜から朝まで通しでぐっすり寝たいですよね😢😢

    お互い辛いですが、色々と試行錯誤して少しでも楽になるとよいですよね、、😩
    早くまとめて寝れる日がきますように、、、。😢🙏

    • 4月22日