※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
子育て・グッズ

ネントレについてです!寝付きはいいのですが夜中に何度も起きます。眠く…

ネントレについてです!

寝付きはいいのですが夜中に何度も起きます。

眠くなったなーって時に
いつもおしゃぶりで寝かしつけてました
入眠は本当にスムーズです

ですが、夜中に寝返りなどで起きた時
自力で再度寝ることができません💦
泣いておしゃぶりあげたらまた寝ます

本当これの繰り返しです。
抱っことかしなくていいから
楽っちゃ楽ですが1ー2時間おきに起こされるので
さすだけでもしんどいです
おしゃぶりに依存してるので
ちょっとネントレしようと思いまして、、

いつもベビー布団の隣に自分の布団を敷いて
寝ています。
なので泣かせて退出して〜などの
ハードなネントレができません💦

自力で寝れるようになるために
何したらいいですか??💦

とりあえずいつも20時就寝なので
家事するついでに泣いてもベビーモニターで
見守ってズリバイで危なくなったら
入って抱っこゆらゆら落ち着いたらおろしてトントンを
22時まで繰り返しました
おしゃぶりなしで寝れましたが
20分もしないうちに私がいないことに気づいて
泣くの繰り返しでした、、

これを続けれてば自力で寝れるように
なれますかね??💦

次は隣にいないと泣くっていうふうに
なりそうですが、、、

3ヶ月から夜まとまって寝なくなり
ミルクも四時間おきにあげてます。

夜中起きた時はミルク以外は
少し寝たふりしてまた上記を
繰り返せば大丈夫ですか???

コメント