※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

生後7日目の赤ちゃんが舌を出し入れするのは心配ですか?2週間検診で相談しようと思っています。同じような経験をした方いますか?

生後7日目です。
産まれてすぐから、舌を出し入れ👅するんです。お腹いっぱいでもお腹空いてても、どんな時でも寝て起きてからも寝ようとしてる時でも抱っこしてる時でも常に出し入れしてて…
心配になります。
2週間検診で聞こうと思ってはいるのですが、、、
そんなことあった子いますか?

コメント

とり

末っ子がそんなでした😂
ぺろぺろしたり、ずっと舌が出てたりで心配しましたが2ヶ月ぐらいで気にならなくなった気がします!
今は全くですよ🙌

• 🐰

🐰

ほんとですか、、よかった、、なんかネットで調べると障害とかなんとかとか出過ぎてて不安で😢

• 4月21日
そう

過去の質問にすみません💦
私の息子も常に舌が出てて気になってます。
その後いかがですか?

• 🐰

🐰

お返事遅れてすみません😭
    相変わらずうちの子は集中してる時なんか舌が出てます👅
    が、健診などで聞いてもなんの問題もないし、甲状腺の検査もなんともないし、元気に育っています😌
    8ヶ月にしてもう歩くくらい成長はかなり早くて周りもびっくりレベルですし、ママ、パパ、まんまなど、理解して話し始めてます🙆🏼‍♀️
    舌が長いのかなぁ…と捉えることにしました😭👅

• 2月14日
  • そう

そう

返信ありがとうございます(*^^*)
    8ヶ月で歩かれるなんて成長早くて素晴らしいです😊👏
    やっぱり舌が長めなんですかね笑
    今も口を開けて寝てるので舌が見えてます💦
    もう少し様子を見ようと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 2月14日