※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方に質問です。いま3週目なのですが、2週間検診では体重が1日60g…

完母の方に質問です。
いま3週目なのですが、2週間検診では体重が1日60gも増えていました。しかし片方3-4分を2-3時間ごとにあげているだけです。
他の方は片方20分とかあげていて、うちは時間も短いのになんでこんなに増えるんだろう?と思いました。
わたしの乳が出過ぎなだけなのでしょうか??

コメント

☺︎

母乳の出る量と赤ちゃんが栄養を吸収できる力は個人差が大きいので、たくさん飲んでも増えにくい子もいれば少ししか飲まなくても増えやすい子もいます☺️今後飲みムラや遊び飲みも出てくるので、今のうちに増やしてあげましょ☺️

  • ☺︎

    ☺︎

    そうかもしれませんね🤭✨動き出すと体重の増えが停滞してくるので3.4ヶ月の間でしっかり増えてると安心です☺️哺乳反射があるうちは飲んでくれると思います☺️

    • 1分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸収にも個人差があるんですね!
    たくさん栄養をとってくれる子なのでしょうか?🤭

    • 25分前