※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m***
産婦人科・小児科

仙台市青葉区でおすすめの耳鼻科ありますか?太白区、泉区でも行けます。3歳半検診で中耳炎と診断され、近所の耳鼻科で治療中。先生との相性が合わず、セカンドオピニオンを考えています。治療内容に疑問があります。

仙台市青葉区で、子供におすすめの耳鼻科ありますか??

太白区、泉区でも行けます🚗!

3歳半検診で中耳炎(滲出性中耳炎)と診断され、近所の耳鼻科に通ってますが、先生との相性と言いますか、あまり親身に診てくれず、また、診察も一方的で少し疑問もあります。
もともとあまり口コミが良い方でなく、でも下の子も連れて行かなければならないので仕方なく近場で行ってみたものの…😓💧
セカンドオピニオンを検討してます。

診察は毎回鼻を吸って?終わり。
お薬は抗生剤とアレルギーの薬などをもらってます。
「鼻を噛まないには良くなりませんね。最低でも5回、この調子だと2〜3ヶ月かかりますね」と毎回言われるだけです。とにかく「鼻を噛んでください」しか言いません。
滲出性中耳炎の治療はこんな感じなのでしょうか?

コメント

他力本願

うちは厚生病院の近くにある広瀬耳鼻科に行っています!

中国人の先生で、丁寧に説明してくれます😊受付の方も看護師さんもみんな親切で優しいですよ🌸

キッズスペースもあって子連れでも行きやすいです🌈

• h.m***

h.m***

コメントありがとうございます!
    広瀬耳鼻科、ホームページ見たら割と近かったので行きやすそうです🙏🏻✨
    口コミも調べてみましたが、予約取っていけば問題なさそうですね❗️

みーまいさんはお子さんも中耳炎でしたか??

• 4月22日
  • 他力本願

他力本願

最近は耳鼻科のお世話になることがめっきり減りましたが、以前はほぼ毎月耳鼻科に行っていて、2〜3回に1回は中耳炎と言われました😂

鼓膜切開まではしたことがないので軽度なんだと思いますが、中耳炎になりやすいんだと思います😱

• 4月22日
みもり

泉区です。
1歳前に保育園の内科検診で滲出性中耳炎と診断され、泉区の将監耳鼻咽喉科に一時期通ってました。先生は優しいし、今はコロナでキッズスペースは、発熱患者さんの待機所にされてますが子供もよく見かけます。
ただ、水曜日の午後に代診で女医さんがいるのですが、中耳炎だとすぐに切開しようとするような、院長先生とは方針が違うことをする人なので水曜日の午後は避けた方がいいです。
青葉区なら広瀬耳鼻科さんがおすすめです。子供ではなく、私が通ってましたが、いつも子供がいるイメージです。先生も看護師さんも優しいし、薬も私は覿面に効いていたのでよかったです。

☆

うちも何度か中耳炎になったのですが、広瀬耳鼻科いってます😊
受付も看護師さんも本当良い方ばかりです!!
もっと小さい時でしたが、待ってる間に泣いたりすると受付の方がオモチャとか持ってきてくれました☺️

確かホームページに当日予約不可って書いてた気がするんですが、空いてれば普通に当日予約してくれます☺️✨