※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids♡
家族・旦那

相談です。もし良かったら皆様のご意見聞きたいです。実家に母の両親が…

相談です。もし良かったら皆様のご意見聞きたいです。

実家に母の両親が同居しています。
自分が幼稚園の頃からの同居ですがいい思い出はありません。
母は娘なのに嫁いびりみたいなことはされてきましたし、私と弟は小さい頃から部屋を汚すな!ここで遊ばせるな!
どっか遊びに行け!と言われてきました

好きではありません。
大きくなったら普通に話してきたりご飯行こ?と言ってきたり私はそんな神経がありえませんでした。

祖母がアルツハイマー型認知症と診断されたそうです。
息子と娘に関わりたいと言ってきます

ただ自分の気分が良くて自分がかまいたい時に少し関わりたいと…
ひ孫になりますが、私が母親になったのがまだ認めれないのか、全て上から目線で言われます
オムツ変えてやりんよ。ご飯たべさせてやりんよ。こんなん食べさせてるの?遊んでやりんよ。
なんでも怒っちゃだめだわ。
イヤイヤ期でかんしゃく起こす息子に、おかしくなっちゃうわ。私がみてあげると言ったり…あんたに何ができんの?と祖母に怒ったこともあります。

調子が良すぎると思いますし子ども達は物じゃないと思ってしまいます。


私は嫌いなので祖母と関わりたくない
調子が良すぎる。ほかっといて欲しいと言ってます。

心狭いですかね…
認知症と言われてもどうしても好きになれない…
されたことを許せません。
子ども達は物じゃないしあんたの気分で関わるとかありえん!と思ってしまいます…

コメント

もも

貴方様はぜーんぜん間違ってないですよ!!!
むしろお母様思いの優しい人だと思います^^

私も似たようなことがあり
心がモヤモヤしたり自分が心狭いのかとも思ったんですけども…
結局は自業自得なんじゃないかなー
と思って楽になりました^_^

貴方様だって元々が優しいおばあちゃんなら認知症になっても、なってなくても大好きだったと思います。

気にしなくて良いと思いますよ(^.^)
ご自身が後悔しないようにして下さいな🥰

まだまだコロナで油断できない世の中ですのでどうかご自愛ください♪

  • 3kids♡

    3kids♡

    親子なのに嫁姑のような関係で…母がされてきてるの見て育ったのでより嫌いで…😱

    自業自得ですよね…🥲
    もやもやしてたのがスッキリしました☺️
    ありがとうございます💕

    • 4月21日
みー

わかります(笑)うちの場合母が母の実家に出戻りと言う形で
同居してましたが当時私は中1、
思春期で親は別居で心が荒れる中、祖母は
過干渉で何でもかんでも口出して
私が寝てる間にケータイ見たりカバンの中漁ったり
部屋の中物色されたり私が外出すれば
バイクで尾行したり、反抗的だからとお経読まれたり(笑)
当時の私にとっては地獄で同じくいい思い出はありません。
今でも電話が来る度動悸がして
気持ちが不安定な時はかけ直しません。
自分は過干渉だった癖に、子育てについて口を出し、
褒めて育てるんよ!と言われましたが
いやいや、あなたは褒めるどころか
兄と比べて否定してきたじゃん!と心の中で思ってます(笑)
好きになれないのは仕方ないと思います。
いくら家族でも遠い距離でいる方が楽な関係もあります。
そう思わせる事を今までしてきたんですから
許せなくてもいいんです。
会わせたくないなら会わせなくていいと思います。
誰に何言われても自分の気持ちに素直でいていいと思いますよ。

  • 3kids♡

    3kids♡

    ありがとうございます😭

    祖父が子どもたちと関わればいい刺激になるからと言われましたが子ども達は物じゃないし嫌いな相手にわざわざせんといかんの?と怒れてしまって🥲
    なら施設入って!とまで思ってしまいました。
    娘の名前も覚えてない未だに男の子?女の子?と言ってるくらいなのに…

    お経読まれるとか私まだまだ可愛い方です…
    みーさんほんとすごいです😱

    素直にいこうと思います!
    もやもやスッキリしました。
    ありがとうございます😭

    • 4月21日
deleted user

うちの父の母もそんな感じです😂
しかも認知症です💦
わかっててもおかしなことばっか言うし、自分は普通と思ってるし、色々言われるのが嫌です無視してます(笑)
なのに、めげずに部屋にきたりするのでブチギレてます😨
ストレス溜まりますよね💦
実家から帰る時はわざわざ駐車場まで来るので、窓も開けずに発進させちゃいました
私は母と話したいので祖母のせいで台無しになります
空気読めよ!お前に会いに来てないって言っちゃいましたー🤣

  • 3kids♡

    3kids♡

    同じです😭
    ほんとめげずに来るんですよ…無視すればするほどおかしくなってめっちゃ来て鬱陶しい!って言ってもケラケラ笑いながら去ってくんです…😭

    空気読めっていいですね😂私も次言います笑笑

    ストレス溜まります…😭
    今日なんか人が帰ってきたと分かったら部屋から出てきて誰が帰ってきたかの確認…うんざりです😩

    • 4月22日