※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの布団と哺乳瓶について相談です。昼夜の布団使い分けや哺乳瓶の選び方について教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんについてです!

1、今ベビー布団を使っているのですが、みなさんはどんな布団に赤ちゃんを寝せていますか?
うちは昼も夜も同じ場所で寝るので一日中ベビー布団なんですが昼間はごろ寝布団で夜はベビー布団など使い分けた方が良いんでしょうか?

2、哺乳瓶なんですが今は一つしかなく新しく買い足そうと思っています。そこでどんな哺乳瓶を買えば良いか迷っているんですがみなさんはどんな哺乳瓶を使っていますか?
瓶やプラスチックなどありどれを買って良いのか迷ってます!

よろしくお願いします😊

コメント

naaaaaa.

ねんねは寝室で、と習慣付けたかったのでいつも同じベビー布団で寝かしてます☺️掛け物は無しで夜はスリーパー着せてます。
最近は朝寝昼寝はベビー布団じゃ寝なくなってきたので、日中は大人の布団で添い寝しています〜🤣!

• mani

mani

夜寝る時はベビー布団でちゃんと寝てくれますか?👶🏻💤

• 4月21日
  • naaaaaa.

naaaaaa.

夜はベビー布団で寝ます〜!☺️💓なぜ日中寝てくれないのか謎なのですが、、笑

• 4月21日
げっそー

夜は寝室でシングルの布団(寝相が悪いのでベビー布団を卒業しました。添い寝はしてません)、昼間はリビングでお昼寝布団で寝てます!

完ミであれば240サイズのプラがいいと思います!
ガラスより軽いので持ち運びするならプラです。
混合なら160くらいのでいいと思います。

• mani

mani

夜と昼で分けてるんですね!
    参考にさせてもらいます😊

混合です🍼
    160くらいので探してみます!

• 4月21日
あーやん

うちは夜の就寝以外はお昼寝布団で、夜は大人と一緒のベッドに寝てます^ ^
なんとなくベッドで寝るのは夜だよ〜たくさん寝る時間だよ〜と思わせたくてお昼寝とかではベッド使ってません!
哺乳瓶はPigeonの瓶タイプを使ってます!
ひろ口タイプは洗いやすいし、レンジ消毒してるのでけっこう楽ちんです^ ^
私は混合→完ミだったので哺乳瓶3本ないと回せなくて大変でした!

• mani

mani

大人のベッドで添い寝って感じですか?💤

3本はすごいです!!
    もし泊まりでお出かけとかなった時は哺乳瓶の消毒は電子レンジですか?

• 4月21日
  • あーやん

あーやん

そうですね!
    大人のベッドで添い寝してます!
    最近はセルフねんねしてくれるのでベビーベッドにしようか迷いましたが、このまま一緒に寝る予定です!
    除菌じょーずっていうレンジ消毒用のケースが売ってるので自宅と実家には置いてあります!
    泊まりのおでかけは実家以外ないのですが、レンジがあればケースもっていきますし、なければ煮沸できる場所かどうかですね!
    無理そうなら使い捨ての哺乳瓶を用意して行くと思います!

• 4月21日