※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんがMFICUに移動。ステロイド注射で1週間もつか不安。看護師と先生の言葉が違う。1週間持つか心配。

MFICUに移動になりました💦
赤ちゃんの状態があまりよくないみたいで、今日から点滴とステロイド注射してます💉
ステロイド注射を打つからには1週間くらいを目処にとゆう話は先生からありました👩‍🏫
しかし先程きた看護師からはもって2.3日でしょうね〜と入れました💦
ステロイド注射をして1週間はもたないのでしょうか😂

コメント

ステロイド注射は赤ちゃんの肺を急速に膨らませるもので妊娠中1回しか打てず(1回は2回に分けて打ちます)、効果は1週間しか続きません(1週間すると肺が注射をしたより育ってしまうため意味がなくなります。)。
なので1週間以内に生まれそうなときに打つものなので、分娩間近だということです。

• あーるちゃん

あーるちゃん

なるほど‼️詳しく説明ありがとうございます‼️
    1週間以内に生まれると覚悟していた方がいいですね😭‼️

• 4月21日

退会ユーザー

私は29wで産んでいますが、この時期の早産はかなりリスクが伴いますので覚悟して頑張ってください。

• 4月21日
  • あーるちゃん

あーるちゃん

コメントありがとうございました‼️がんばります👍

• 4月21日