※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

新生児のお世話で疲れてしまい、自分が母親向いていないと感じることがあります。寝不足や体調不良もあるようです。まとまって寝てくれるようになるのか、他の方も同じような経験をされたか気になります。

生まれてきてくれてありがとう嬉しいと思うのに、無事会えたと思うのに、夜中々寝なかったり睡眠時間が夜は2時間もなく起きてしまったり…私もヘトヘトで、お母さん向いてないと思ってしまう瞬間がありました。
新生児ってこんなに大変なんですね。
退院して2日目頭も痛く下痢にもなりました…
今は里帰り中です。両親は共働きなので日中はほぼ1人で😢💦

まとまって寝てくれるようになりますか?皆さん弱音吐いたり辛い思いされた方いますか?

コメント

ののゆ

私は、上の子の時
里帰り終わってからが
日中誰もいないので
メンタルやられました😥

今回も 里帰り予定で
里帰り明けが今から不安になってます!!

you

ほとんどの方が初めはそんな感じだと思います💦特に1人目は💦私もそうでした😢もう鬱になるかと思いました。笑
慣れない育児で毎日体力的にも精神的にもヘトヘトになりますよね。
周りの人に助けてもらえる時はたくさん助けてもらって、手抜きできる部分は手抜きしてくださいね💡
私の場合は2ヶ月半くらい経ってまとまって寝てくれるようになりましたよ!

里帰り後家で日中1人
夜もおっぱいで頻回だったため
1、2時間で起きて
隣で旦那はグースカ寝てるし
しんどすぎて旦那に
実家に帰りたい、、
って4ヶ月の頃お願いしました
旦那はなんで?って言うことしか
できない人間なのか
なんで?なんで?
ってしか言わなし
育児の疲れと旦那に対するイライラで
5ヶ月ごろまではしんどかったです😭

rmm

弱音吐きまくりでしたよ😓
正直自分なんてなんの役にも立たない子育ても家事もうまくできない消えちゃいたいとかそんな事考えるくらいメンタルやられてました。
産まれてきてくれたことはもちろん嬉しいけど、やっぱり本当に大変ですよね😣💦

でも2ヶ月くらいでまとまって寝るようになりましたよ🙆‍♀️!(完ミだったこともあるのかもですが🤔)

めちゃめちゃ弱音吐きましたよ〜💦
私も里帰り出産で同じような状況でした。
暇があるときに母に抱っこを変わってもらってさっきまで泣いてた娘がすやすやと寝た時はほんとに母親向いてないと思いました。
2ヶ月なる前からかな?まとまって4時間とか寝るようになりました☺️
今も途中で起きますが添い乳して私も寝てます。

新生児期、大変ですがそんなこともあっという間です😌気づいたら離乳食始めよ〜になってましたから(笑)
いつか必ずいい思い出になるときがくるので😂

ぷぷmama

全然寝てくれなかったです😭😭
夜中になれば泣きっぱなし2じ3じから1時間泣きっぱなしなんて良くありました😭😭
一緒に泣いたこともあります🤦‍♀️(笑)
生後1、2ヶ月が1番酷かったと思います‎¯ࡇ¯
里帰りしてましたが両親共働きでしたので日中は1人でした!なので、、もう家の事はほんとになにもせず、寝てくれる昼、抱っこしたまんま寝てましたよ🥺❤
ソファーに半分寝たように腰掛け抱っこしたまま、寝てました!!
夜中ほんとにどうしてもだめな日は5時頃親を起こして、親の仕事行く時間8時過ぎまでみてもらって自分は寝るとか最終手段ですがとってました🤔
もう、寝れるときに一緒に寝ましよ!昼前寝ましょ!!✌︎︎