※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休から復帰したら部署が変わり、業務内容やシステムが分からず不安。上司に圧力を感じて落ち込んでいる。部署長からの業務分担に胃が痛い。アドバイスをお願いします。

仕事の不安について。
育休から、復帰した先は約5年前にいた部署でした。新入社員から入り最初は庶務的業務中心に一部の業務をやっていました。そこにも5年以上はいたかと思います。

久しぶりに育休から懐かしの部署に来ましたが、以前は総合職男性中心だった業務も今は人が減り、一般事務の女性も関わっているようです。
また新しいシステムも色々入ったようで、現状先輩方がやっている内容は理解さっぱりです。

しかし、先ほど一人の男性上司(次長)から昔5年もいたなら何となく、全般何をやってるかは分かるよね!と言われました。圧が凄かったです…。正直…前部署の業務で記憶は上書きされ、していない業務が多すぎて周囲の業務について理解できずさっぱりです。元々頭も良くないのもあるかと思います…。不安&自分が不甲斐なく落ち込んでいます。しかし、わからないです…。育休中に会社の全体的なシステムすら大きなのが2つかわりそれすら何だこれ状態です。

今の部署の分かるよねスタンスに不安しかありません。しかしわからない…不安をうまく伝える事ができませんでした。言い訳がましいですよね。
これから部署長から詳しい業務分担がありますが、胃が痛いです…。頑張りたいとは思います。

長くなりましたが、何でもよいのでアドバイスいただけますか。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんど覚えていないので初心に帰って一生懸命頑張ります。今後ご迷惑をおかけしますがご教授願います。。。と素直に伝えるのはどうですか?私ももうすぐ復帰なので頑張りたいです😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、がんばります😔💦

• 4月21日