※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供を保育園に入れ、復職時期を相談したら、6月1日から復帰することになりました。楽しい休みを過ごしているけど、後ろめたさも感じています。

復職時期について
4月から0歳2歳の子供を保育園に入園させ、現在慣らし保育中です。
2ヶ月以内に復職すれば良いと聞いたので職場に相談したところ大変だろうからいつでもいいよと言われたので(もともと育休1年とる予定だった)お言葉に甘えて6月1日から復帰しようと思ってます。
職場復職までの休みを長くとる私は楽しようとしてるでしょうか😅?どう思いますか?
保育園行ってる間にゆっくり映画見たり、部屋模様替えしたり色々やりたいことはいっぱいでちょっと楽しみではあります、、、
風邪ひいたりで慣らし保育なかなか終わりませんが、、(笑)

4月に入園させたのは2人育児が予想以上に辛かったのと年度途中だと希望する保育園に入りにくいと言われたからです😓

みんさん、すぐ復職するようなので後ろめたさがあります😓

コメント

トンカツ

お金欲しいのですぐ復職しました💦

うちは会社にも迷惑かけたくなかったので、下の子が6ヶ月の時に復職しました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    早くに復職されたのですね!みんな色々な事情がありますよね😓毎日お疲れ様です✨

• 4月23日
じゅん

会社のメンバーに負担があまりかからないなら、6月でもいいと思います✨
1年取る予定だったのなら、1年いないと思ってスケジュール組んでそうな気もしますし💡

迷うなら間を取って、5月中旬とかですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師で病棟勤務なので個人の仕事とかはなく、あまり職場の負担にはならないかな〜と思います!
    わたしも子供たちもできる限り体調整えて復職するのが1番かと思い、引き続き休んじゃおうと思います😂(笑)熱やら風邪やら復職してからの方が迷惑かけそうな気もします(笑)
    回答ありがとうございます!

• 4月23日
  • じゅん

じゅん

看護師さんなら、6月からでいいと思います✨

病棟復帰したらなかなか休みにくくて大変だと思うので、今のうちにやりたいことやっておきましょ😍💕
    熱は仕方ないですよ😱

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

同じような状況です😂!
私は派遣社員ですが、まだ復職先も確定しておらず、昨日1社面接しましたがまだ採用か分かりません😂
私が住んでいる市は入所翌月の14日までに復職なので、ギリギリになりそうです😅
同じく0歳と3歳を4月同時入園させましたが、風邪を交互に引いたため慣らし保育まだ終わってません😂
私も服買ったり美容院行ったり病院通ったりして休みを満喫してますが、罪悪感もあります😂
でも全然休んで良いと思います🙆‍♀️!!
今のうちに1人時間楽しみましょう🙋‍♀️!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人同時入園は大変ですね🤣お疲れ様です😊
    家族も今だけの1人時間なんだから最大限楽しみな〜って言ってくれてるので引き続き休んじゃおうと思います!復職したらゆっくり1人時間なんて当分ないですもんね、、
    回答ありがとうございます☺️

• 4月23日