※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぼmam
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、甘えん坊でおっぱいを求める行動が増え、乳首が痛いと悩んでいます。この時期によくあることですか?

そろそ生後11ヶ月です!
最近異様にわたしにだけ、甘えん坊、洋服に手を突っ込んでおっぱいおっぱい!吸わせればいつまでもチュッチュ!
おかげで乳首が痛いです😂元々おっぱい好きではありますけど、こんなには今まで無いです!!
こんな時期ありますか?

コメント

ママんまま

同じですー!
一時期べったりで、頻繁におっぱい欲しがってました
2、3週間くらいで落ちついて、今は1日2回だけ飲ませてます。
洋服めくってお腹をちゅぱちゅぱしてきたりしますけど(´`:)

• はなぼmam

はなぼmam

時期的になんですかね!
    ありがとうございます😊

• 8月31日
misohagi

うちもです!
服の襟元から手を入れて触ってきますよね。
確かに思い起こせば2.3週間前がピークで、ここのところは他のことで気をまぎらわせればおっぱいあげなくてもいいときもあります。うちも、あまりにおっぱいの執着が強いので卒乳、断乳の心配をしてました。
1日に何回あげてるかは数えられないですけど、夜、特に明け方から起きるまでは頻繁になっちゃいます。

• はなぼmam

はなぼmam

11ヶ月頃ってそうなんですかね!

うちもグズグズされれば何回もあげちゃいます〜
    お婆ちゃんとかと遊んでればいんですけどね!私を見ると泣きながらハイハイ突進してきます!

うちは明け方ほぼずっと添い乳です~( ̄∀ ̄)

• 8月31日
すずぴよ

うちもです😱
服が破れるんじゃないかと思うくらい凄い執念で迫ってきます。

心配してたんですが、同じ方が多くて安心しました笑

• はなぼmam

はなぼmam

ほんとですね!私も安心しました!笑
    もう少しの辛抱ですね!

• 8月31日
K☆mam☺︎

まさにうちもだったので、そのせいで離乳食も進みが悪く心配していた所でした😅
同じ方が多くてとても安心しました💦
うちの子も夜中もチョコチョコ起きてしまうのでそのたびに添乳して基本朝までおっぱい出てる事もしばしば😭
日中もおっぱいぐずりが多くて困ったもんです。
でも今だけだ‼️と思って頑張ろうと思ました✨

• はなぼmam

はなぼmam

おっぱいってすごいですよね!!わたしもここまで必要とされることなんて今しかないし頑張ります(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

• 8月31日

退会ユーザー

うちもです!服の上からおっぱいもみもみされたりします(笑)こんなおっぱいに執着するのはうちだけだと思っていたので、なんか安心しました!!時期的なものだと思って頑張ってます(笑)

• 9月21日
冷やし中華

今日で11カ月になりました(^ ^)
私も同じ事、最近悩んでましたΣ(゚д゚lll)
卒乳できるのかな?とか考えてましたが
一時期的なものと聞いて安心しました。

全く一緒で日中も私を見れば服を引っ張っっておっぱい!と言わんばかりにすぐ訴え泣き出します。少し咥えたら噛んだりして遊ぶので痛い!と終わらせたりしてます(笑)
またすぐ1時間も経ったら同じ行動を繰り返したりします。
私は夜中だけ断乳してますが夜中まだまだおっぱい欲しがってます´д` ;

可愛いですけどね(^ ^)♡(笑)
おっぱいに対して執着心が強くて暇があればおっぱい!って感じでやや困り気味です(笑)

• はなぼmam

はなぼmam

そうですね!可愛んですけどね!人の顔みながら、おっぱい吸ったり噛んだり!
    痛いっ!って言うと人の顔見てニヤッって笑ったくらいにして 笑
    うちは夜につれておっぱい執着強くて夜の断乳はなかなか難しです〜
    ホントに乳首がもげるんじゃないかって心配になるくらい吸われるし痛いし〜困りましたね〜笑

• 9月2日
ぷりんぷ

うちもですー。
やたらオッパイオッパイに最近なって。乳首に血豆ができ剥げて痛いですw後は食べる前に1回オッパイの時もありますw
同じで良かったです。
しばらく続きそうなのでスキンシップ沢山とりまーす♥

• はなぼmam

はなぼmam

返信遅くなりました😱
    乳首に血豆ですか?😱😱痛そうです〜痛いですよね〜!!!!
    いいですね!!スキンシップ沢山取りましょう🤗

• 9月4日
  • ぷりんぷ

ぷりんぷ

ちょっと心配だったので安心しました☆

• 9月4日
まゆり

同じですよ(^_^;)
うちは離乳食を全然食べないので母乳メインです。
おっぱいっ言うようなったので
おっぱいおっぱいって言いながら服の中に入ってきます(笑)
授乳回数も1日10回ないかくらいです。卒乳はまだまだかなって思います( ̄▽ ̄;)

• はなぼmam

はなぼmam

おっぱいって言うんですか?
    すごいですね!☺️
    卒乳は同じくです〜いつになることやら〜

• 9月4日
  • まゆり

まゆり

しゃべるのが少し早いようで
    まんま、ちょうだいな、ねこの声マネなど仕草も含め芸達者ですよ(^_^;)

周りが2歳過ぎまでなんだかんだ
    延びてたのでそんな感じになりそうです(>_<)💦

• 9月4日
お花

同じです( •́ㅿ•̀。 !!!)急にまたお乳への執着が強くなり離乳食あまり食べなくなっています。乳が少ないのかな?たか愛情不足なのかな?と心配していましたが意外と多くて安心しました。
「チチ!!」という度にうっ...って感じですがしばらくの間だと信じてがんばりましょう✨

• はなぼmam

はなぼmam

そうですよね!意外と多くて安心しました!皆さんコメントくれて感謝です☺️
    はい!頑張りましょ!!!!

• 9月4日
2児のママ(m.m)

うちの上の子がおっぱい大好きで、場所も関係なしに欲しくなったら服をめくって飲んでましたよ(´×ω×`)
下の子はそこまでおっぱいではないですが添い乳でいつまでもちゅぱちゅぱしてる時もありますよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• はなぼmam

はなぼmam

場所関係なしに!大変でしたね!
    うちの子も添い乳でいつまでもチュパチュパです〜😂

• 9月5日
  • 2児のママ(m.m)

2児のママ(m.m)

上の子は2歳までおっぱい吸ってましたからね(-´∀`-)笑
    そりゃ服もめくっちゃいますよね~笑

授乳期間ってあっという間に終わってしまうので好きなだけ飲んでもらってます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 9月5日