※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の初産婦が破水かどうか不安。羊水の匂いを確認し、症状を説明。病院に電話し、診察を受ける。腰の痛みや出血もあり、出産か不安。旦那にも相談したい。

39w初マタです。
寝転んでてジョワッと何かが出た感じがあり
とりあえずトイレに。と思い
起き上がると結構大量ジョワッと。

お尻の方まで濡れてしまうほどだったので
これは破水かもしれない!と
助産師さんのYouTubeで羊水は男性の精液の匂い!
と言われていたのを思い出し、嗅いだところビンゴ!
トイレでもタラタラ何かが流れてる感覚あり。

心なしか腰が重いしお腹も張ってる。
軽い生理痛程度の下腹部痛もあり。
これはもう産まれるなぁと買い置きしていた
コンビニスイーツの賞味期限が短いから
食べて病院に電話して診察。

ここまでの症状だと
完全にもう出産だと思いません!?!?
先生も認めるほど破水っぽいらしいですが
多めの水っぽいおりものとのことでした😔

じゃああの生臭さはなんだったんだ🤔
一応今日は湯船禁止でシャワーでと言われましたが
覚悟決めたからなのか腰に鈍痛
お腹の張りもいつもより多め
内診のせいかもしれないけど出血もあり。

今日なら旦那さんお休みですぐ駆けつけれるのに!
我が子に焦らされ弄ばれてます😭笑

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

それは勘違いしちゃいますね😵💦
私は今朝、くしゃみをした際にちょろっと出て、破水?まさかね、尿漏れかー。と思いつつたまたま今日妊婦健診だったので念のため破水検査をしてもらいました。
エコーでは陽水の量は十分だったので破水ではなさそうだけど一応チェックするね!とのことで内診したらまさかの破水でした💦
いきなり入院になって、覚悟もまったくできてなくて、家のこともなにもできてなくて、焦っています💦
真逆なので思わずコメントしちゃいました😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段から尿漏れも特になかったのでこれは!と思ったんですけどね😭

    ちょうど妊婦健診だったの羨ましいです。
    今日で最後の受診券使ってしまったので次から実費です😔

    確かにいきなりだと焦りますね。
    わたしは余裕かましてスイーツ食べるくらい準備までしたので余計に恥ずかしいです🥺笑

    いよいよ赤ちゃんに会えますね💓
    頑張ってください✨

    • 4月21日
ぴっか

それは破水だと思っちゃいますね!!😳😳
わたしも39週初マタ、しかも同じ男の子です🥰
すごくドキドキする時期ですよね!!
破水なら、破水らしくバシャーッと出ない限り気づけませんよね…😂
上の方が書かれているように、尿漏れに似た破水もあるみたいですが…気づける気がしない😱😱
少しでも破水?と思ったら受診が一番なんでしょうかねー??🤔
と、答えになってなくてすみません!笑
お互い無事に出産できますように🥰💕上の方も❣️