※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
家族・旦那

5/10までは実家に里帰り中で母がいるからなんとかなってるけど、これが…

5/10までは実家に里帰り中で母がいるからなんとかなってるけど、これが家に戻って昼間1人だと思うとなかなか地獄だなぁ😭
年子育児思ってた以上にたいへん😓
夜中は下の子の夜泣きで上の子起きたらギャン泣きでなかなか寝ないからほんと地獄だし、昼間はご飯作って食べておっぱいあげて洗い物して洗濯物洗って干して掃除してまたご飯して寝かしつけてってブラック企業でしかないよ笑笑
わかってたことだし仕方ないことなんだけど、余裕のない自分にイライラしてくる。
子供ら悪くないのに仕方ないことなのに夜中とかあたっちゃう。
2人同時に泣かれると叫びたくなる。
こんなんで帰れるのかな。

コメント

みー

わかります。
今回里帰りしないので2人見てますが同時に泣かれるとめっちゃ辛いですよね😭上の子優先したいけど下の子泣かせておくの可哀想で抱っこしてると大の字になってギャン泣きですww夜は1.2時間ごとに起きて寝不足だし、わたしも覚悟してたけど予想以上に大変で泣きたくなります😭

• ちか

ちか

寝不足だし余計にストレス溜まりやすくなっちゃいますよね。
    一歳半だと余計に自我が芽生えててすごい大変そうですね😓
    うちは最近自我がでてきたところなのでこの先やばそうです。

• 4月21日
ゆいやま⛄️🖤💙

分かります😭
うちは2歳差なんですが、里帰り中からイライラと不安でいっぱいでした😭
下の子の3時間毎の授乳の度に上の子がギャン泣き(日中も夜中も)し、辛くて一緒に泣いてました😢
夜中にギャン泣きされると寝付くまで2時間くらいかかるし…やっと寝たと思えばまた授乳…寝る時間もなくてフラフラでした😭

1ヶ月検診後に自宅に戻りましたが、何とかなってます笑
夕方のお風呂〜寝かしつけがバタバタですが💦