※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

つわりがきつい時、上の子のためにご飯作るのが大変。テイクアウトも揚げ物ばかりで困る。みなさんはどうしてますか?ご飯作れない時は何を食べてますか?

お子さんがいて妊娠中の方。
つわりがきつい時、ご飯作るのがキツくてやりたくないけど上の子のことを考えるとちゃんとご飯作ってあげた方がいいだろうとつい無理をしてしまいます😣それで疲れてパタってしまいます。

みなさんはどうしてますか?

近所のテイクアウトも揚げ物ばっかしかなくて💦
ご飯作れない時はどういう物を食べてますか?

コメント

ママリ

つわりのピークの時は、娘にはお弁当用の冷凍食品を適当に盛って出してました😂仕事してたので、保育園迎えに行ってそれが限界でした笑

ピーク過ぎたら、ヨシケイのプチママを注文して作ってあげてました!

• にゃんこ

にゃんこ

うちも保育園行ってるので夕方迎えに行って帰って作って食べてお風呂入れて、、っていう流れが妊娠してなかった時もダルかったのに妊娠して更にダルくなりサボりたいです😂

冷凍食品ですね!!少しストックしとこうと思います😆

• 4月21日

作りたくないなーってときはうどんとかパスタとかすぐできるものにしてます。

テイクアウトしたら楽なんでしょうけど、子供を連れて外に出ることすらしたくないくらいだるいです😂

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですよね。テイクアウトも買いに行くのがダルいんですよね😂
    仕事終わってから保育園迎えに行ってそれから買いに行くのもダルいし💦

やっぱりうどんパスタが楽ですね❗️チンだけでできる冷凍のうどんパスタストックしとこうと思います😅

• 4月21日
みくろ

レトルト、冷凍、マック💦でした。
とりあえず、ご飯は大量に炊いておいて冷凍したのを解凍してあげて、味噌汁だけなんとか作ってました。
マックは近所にあるので、保育園迎えに行ったついでにドライブスルーでした。
それも、ナゲットとポテトを大量買いして冷凍してました😂
そして自分のお昼とかにもしてました💦

• にゃんこ

にゃんこ

うちも休みの日の昼はマックに頼ってます。笑
    マックは冷凍いけるんですね❗️

• 4月21日
2Boyまま(♡)

私も今回つわりきつくて
旦那はご飯無理なら買ってくるから
って言ってくれてるけど
買ってばっかじゃお金かかるし
なんとか簡単なものですが
作ってました💦

後片付けは旦那がしてくれたので
作るのだけばきつくても
作ってました😭

• にゃんこ

にゃんこ

旦那様優しい😍
    うちは旦那が帰ってくるのが遅いので先に子供と食べなきゃいけないので何かしら用意しなくちゃいけなくて💦
    買ってばかりじゃお金かかりますよね😣でも作りたくないから買うしかないですよね😅

• 4月21日