※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

友達の誕生日プレゼントについての返信で、過ぎたことに怒っているか相談しています。過去の誕生日祝いについても述べ、どう返信すればいいか迷っています。

地元の友達の誕生日が先日ありました。20年くらいの仲です。

当日おめでとうLINEは送りましたが別の会話になってしまいプレゼントのことは聞けませんでした。

言い訳ですが幼稚園の準備や慣れない園生活で娘が溶連菌にかかったりと、プレゼントを見に行く時間がなかなか取れなくて、やっと昨日『プレゼント悩んでるんだけど何がいいかな?』とLINEをしたら24時間以上既読にならず、やっと返信がきたら『体調が悪かったの。ごめんね。何が欲しいといわれてももう過ぎちゃったからなぁ』と来ました。

これは、過ぎたことに怒ってますか😞?
これに対してなんて返したらいいか、、
ごめんねと謝りリクエストを聞けば良いですか?

私の誕生日も過ぎてお祝いとか今までもありましたし、でもそれに対して私はどうも思わないですしむしろ祝ってくれることが嬉しいと感じるタイプなのでわからなくて、、

皆さんならどう返信しますか?

コメント

ショコラ

ウザぁ笑

当日、おめでとう!って送っているのに、そんな嫌味ったらしい言い方するのはどうなんですかね💦💦💦

私なら、返信しませんね。
放置します。

相手はお子さん居ないですか?

お子さんが居ないと、そうゆうのってわからないのかもですよね。

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます!

    ですよね!やっぱりちょっとイラっとしますよね😰良かったです、同じ感情を持ってくれる方がいて💨

    相手は子供が三人います❗早くに産んでるのでもう二人は高校生、末っ子が高学年です。

    私は高齢出産で一人しか子供がいないのでマウントされまくりです💦

    そんなことで悩むの?
    こんなことどうってことないよ?みたいなのがちょいちょいあります😅

    放置で良いですかね?私も毎年プレゼントもらっちゃってるのですが、、

    こんな返信のしかたされたら気が失せました😭

    • 4月21日
  • ショコラ

    ショコラ

    マウントされまくりとの事ですし、主さんの事を下に見ている感じがすごくします!

    良いですよ。

    主さんは、プレゼントを悩んでいる事と、何が良い?って聞いているんですから。

    私なら、これを機にもうプレゼント交換すら無しにしたいレベルですね…。

    20年の仲とは思えないほど、相手が偉そうな感じですね。

    • 4月21日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうですね笑
    昔は違ったんですけどね😰

    今の彼女は自信家で、役員も自分からバンバンやる姉御タイプです💦そして子育ても一段落して不倫してます💨

    この彼を運命の人だと抜かしてます💨

    プライベートも充実して、子育ても一段落して、人生これからだと私の横でいつも言います💦

    聞き役に徹してきたからかなめられてるんでしょうね😅

    もう返信はするのやめますね!

    これを機に今後はLINEもせず会わずで良いですかね?友達終了ですね😅

    私は高齢出産で、子育てたったの三年なもので彼女からしたら私の悩み何もかもが『そんなこと、、笑』なんですよね。

    そうなっちゃうもんですかね💨

    • 4月21日