※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

職場での昼休憩中に上司(男)が先週の日曜日に家族のために3食ごはん作っ…

職場での昼休憩中に上司(男)が先週の日曜日に家族のために3食ごはん作ったんだよーって話してきて、女性陣からは感心の声が上がっていました。
うちの実家の父もわたしの旦那も料理する人ではないので、男性が料理してくれるんだ!とわたしも感心すると共にかなり驚きました。

その場にいた同い年で子どもが3人いる同僚に旦那さんって料理する?って聞いたら「わたしよりするし、なんでも作れるかなー。旦那が休みでわたしが仕事から帰ると夕飯出来てる感じ」と。なんて良い旦那さんなんだとこれまた感心しかなかったです!

50代の女性に同じ質問をすると「うちも休みの日は主人が作ってくれるからわたしは手伝う程度かなー」と…

えっ、まさか料理しないのうちだけ?って感じでした😂

たしかに、義理実家で集まった時に同じような話題になり、義姉の旦那さんも義妹の旦那さんもご飯作ってくれるみたいです。

職場でもうちはなんも作ってくれないからすごくみんなが羨ましい!って言ったんですが、

帰ってからこの話を旦那にするとすごく機嫌が悪くなり、俺がいる場でそういう話しをするならまだわかるが、いないところで悪く言うんじゃねーよ、人の気持ち考えろ。そもそも料理するやつがそんなに偉いんか?料理作って欲しいなら遠回しに言ってこないではっきり言えばいいだろってブチギレられました…

別に料理作ってほしいなんて思ってません。
片付けもしないし…ただ、今日こんな話になったよって話しただけなのに。

めんどくさいことになりましたー😱

コメント

ママリ

自分がいかに何もやってないか、現実を突きつけられて逆ギレされたんですね😅💦
うちの旦那も料理はしません。9歳年上です。料理できますが、ぶっちゃけ味の好みが合わないので私は自分で作った方が美味しい!って思っちゃいます😂笑
義姉の旦那さんも9歳上ですが、お義兄さんは夜中仕事で昼間は家に帰ってくる職業というのもあり、家事全般を担当してると言ってました!💡
めっちゃ羨ましい!と思ったけど、まあ人間 向き不向きがありますし…。。
いいなー!とは思うけど、料理以外の面で色々とやってくれるのでうちはそれでヨシとしてます😅✨

でも、ただ単に日常会話?をしただけなのにキレられるのは嫌ですよね!😂
そんだけキレるって、図星だからじゃん??って、私だったら火に油を注ぐの得意なので更に旦那を追い込んでしまいます😂😂😂笑
めんどくさいので、とりあえずフォローしておくのが良いかなと思います。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!返信が遅くなってすみません💦
    本当に図星なんですよね!
    うちは料理出来ないし、センスもないので逆に作り出したら大変なことになります🤣この間も、肉豆腐作ろうと牛肉、豆腐、玉ねぎ…と材料出してたら「今日はカレーか!」と言われました笑
    あなたはカレーに豆腐いれるんですか?って感じです💦
    洗濯物はかろうじてやってくれるので良しとします!
    とりあえずキレた旦那には悪気があって言ったわけじゃないよと説明し、謝罪しておきました😂

• 4月23日