※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
お仕事

フルタイムで仕事始めたら毎日忙しく、家でイライラしてしまう。園との連絡や書類提出も時間がなく、送迎も大変。辞めたいけど職場が良い。時間が足りない悩み。

フルタイムで仕事始めたら、とにかく毎日時間や余裕がなくて、家帰るとどうでも良いことでイライラしてしまいます。

最近、すでに園との連絡ノートや園から提出するよう言われた書類を書く時間もなかなかなく、わずかな時間とはいえ、睡眠時間を削ってやっています。(最近イライラしながら書いてますが、先生方が良すぎて言えないです)

園は近いですが、フルタイムなのと職場が遠いので開園一番乗りです💧

始めたばかりですが、辞めれるなら辞めたいところです😭当初は旦那の方が車ありで職場近かったので、送迎してもらう予定だったのが4月から遠い職場に転勤になってしまいました😭

目論見も外れ、私がギリギリ送迎(車なし)しています。

土日は仕事休みですが、旦那は遊びではない予定(車の点検や実家の手伝い)でいなかったりして、あまり休めないです😭通院ついでに土曜保育も利用してみましたが、道具用意するの面倒だったり、預けるのかわいそうかなと思ってしまって💧

どうしたら良いのか…。
ただ、今の職場は昔の上司に紹介してもらったのと職場の方が良い人すぎて、辞めたらもったいないなぁと思っています。お金を稼ぎたいのもありますし。
本当に、時間だけなんですが。完璧求めたらだめですよね💧

しっかりしろ私‼️

コメント

毎日お疲れ様です!
私もフルタイムの仕事で旦那も帰ってくるのが遅く日曜休みしかないので時間が無いと言えば無いです。
これは人それぞれですが…
仕事することに何を求めるかだと思います🤔!
私は旦那の給料だけでも十分食べていけますが自分のお小遣いも欲しいし子供の為に貯金したい車も欲しいしと物欲あるのと仕事が楽しいので続けてます🥺✨
辛いなと感じるなら旦那さんに相談してみてはいかがでしょう??

フルタイム正社員しながら趣味がてら寝かしつけ後に在宅副業しています😂でもあまり家事育児が負担になることもなく、睡眠もきちんと取れています🤔💦
楽できるところ楽していますか?
ミールキットやホットクックなど使ってご飯を時短化したり、洗濯乾燥機、食洗機、ルンバあたり使うだけでも大分楽になります😭
最初はお金かかりますけど、それを使って生まれる余裕考えたら安いものですよー!

ママりん

すごーーーく分かります❗️
おつかれさまです、すごい頑張ってらっしゃるんですね😊
的確なアドバイスはできないのですが、状況めちゃ似てて私もしんどーーいって思ってたので
共感できすぎてコメントしてしまいました💦
とりあえず、平日の大人の夕ご飯はカップラーメンかUberでいいです笑

おさき

皆様、ありがとうございます😭誰にも言えなくて、ずっと悩んでいました。どこで相談したら良いかわからず💧
ここで相談してみて良かったです。

とりあえず来週子どもの予防接種で午後お休み取れることになっているのとGWはお休みなので、それまでなんとか生き延びたいと思います。
ごはんはもう、冷食と惣菜にして、洗濯はしないと保育園持って行けないのでがんばります。掃除はGWにやれば良いのでテキトーにしたいと思います。