※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

2回前の生理が終わったあと、産婦人科での内診(院長先生)では「きれいで…

毎度お世話になっています(´・ω・`)♡

2回前の生理が終わったあと、産婦人科での内診(院長先生)では「きれいですよ!」と言ってくださいました(´・ω・`)
また、産婦人科に行ったきっかけが「生理が終わった2日後に少し血の混じったおりものが出る」という内容だったので、なぜ2日後に血の混じったオリモノが出るか知りたいということで「次の生理が来た6日後に診察に来てください」と言われました。

そして先日、生理が来てから6日目に受診しにいくと、先生(若そうな女性の方)に「子宮内?が分厚い」「もしかしたら排卵ができていないのかも」「無排卵かな?」ということになったのですが、私は生理になってから必ず27.28日周期できており、生理も5~7日間ほど続きます。

なぜそのようなことが起こるのか知りたいし…とのことで、子宮体がんの検査をしました。(子宮頸がんの検査は今年3月にしていたため)

前回の内診では、きれいと言われていたのに、次の生理のときでこんなにも変わることがあるのでしょうか。
少し不安と疑問があったので質問しました(´・ω・`)

コメント