おりもの・内診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・内診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・内診についての質問と回答をご紹介します。

はちた

福さんの内診について質問です。ただいま高温期10日目です(>_<)本日内診…

福さんの内診について質問です。ただいま高温期10日目です(>_<)本日内診したところ、子宮口は遠くお尻の方。少しだけもりっとしており、口は閉まってます。粘液は多く、中は潤ってました。粘液を取り出してみたので…

みちゃむ

福さん式に詳しい方いましたらよろしくお願いします!福さん式の公式ホム…

福さん式に詳しい方いましたらよろしくお願いします!福さん式の公式ホムペは、携帯じゃないと見れないようで、福さん式について書かれてる、いろいろなホームページから情報収集したんですが、わからないことがある…

フェンネル

おはようございます。二人目妊活中の者です。福さん式をされている方に…

おはようございます。二人目妊活中の者です。福さん式をされている方に質問します。今高温期11日目です。私は高温期が13,14日続くようです。福さん式をしているのですが、始めたばかりであまりデータはないのですが…

kitty

昨日に引き続き、今日もゼリー状のおりものに茶色っぽいものが。今日の…

昨日に引き続き、今日もゼリー状のおりものに茶色っぽいものが。今日のは明らかに血液っぽかったです。(茶色でしたが) 内診を受けてら1週間。まだその時の刺激による出血という可能性はありますか? おしるしだった…

ちゃまきんぐ

膣の洗浄と膣剤を入れてもらった後から、カンジダの症状が出るようにな…

膣の洗浄と膣剤を入れてもらった後から、カンジダの症状が出るようになりました…。3月20日頃から水っぽいおりものが増えてきたので、破水ではないかと心配になり3月24日に病院に行きました。そこで内診?をしてもら…

退会ユーザー

ポロポロしてたのは膣錠では?わたしも2〜3日おきに病院で洗浄と膣錠入れてもらってた時は、膣錠溶けたの…

(●^o^●)

現在37w6dです!さっき、何か出たと思って、オシッコのついでにトイレに…

現在37w6dです!さっき、何か出たと思って、オシッコのついでにトイレに行き出終わって拭いたらトロトロした透明なおりものが大量にでてきました💦4、5回拭いてやっと全部拭ききれたくらいの量だったんですが、粘栓液…

マメもも

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診…

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診し、子宮口は1.5cmのみ開いており赤ちゃんの頭はまだ骨盤にしっかりはまっておらず下がってきてい無いとのこと。ぐりぐりはされていません。先…

チェイス

チェイス

私のおしるしも同じような感じでした!おしるしって出血とか茶おりだと思ってたのでドロッとしたおりものが…

ゆずほの

3人目妊娠中です。今、27週の7ヶ月です‼先週、排便後にピンクのおりも…

3人目妊娠中です。今、27週の7ヶ月です‼先週、排便後にピンクのおりものが出ました。水曜日の健診でその話をして内診をしてもらいました。その時は子宮頸管も42㍉あるし、お腹が張ったら安静にと言われて終わりま…

ちかこまま

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤…

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤ちゃん下がり気味で子宮頸管23㎜と短く、ウテメリンを処方され自宅安静になっていました。今日は検診日ではなかったんですが、張り止めが土日…

RAmama

午前中に検診いって内診ぐりぐりをされたんですけど、いつもなら内診後…

午前中に検診いって内診ぐりぐりをされたんですけど、いつもなら内診後茶色のおりもの?みたいなんで、血っぽいものでもなかったですけど、今日普通の血で生理の時みたいな血が出てるんですけどおしるしですかねー?…

Ru♡

Ru♡

私も37週と38週に内診グリグリしました。2回目の38週内診グリグリで次の日高位破水し翌日に出産しました。…

はなたろう

初めての妊娠、と言えるのかな。受精は、化学流産でした。記録です。生…

初めての妊娠、と言えるのかな。受精は、化学流産でした。記録です。生理予定日1週間後、高温期22日目。くっきり陽性。翌日、茶おりが少しだけ。高温期24日目、受診。尿検査の結果、妊娠は成立しているが、胎嚢の確…

はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

はいp(^-^)q顕微授精です。しかも明日43歳になる高齢です(^_^;)科学流産でも妊娠できたということを励みに…

うり

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのお…

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのおりものが付きました。3回目拭いた時にはもう色は付かなく、その後トイレへ行っても今の所色は付いていません。ピンクのおりものが付いた時点で…

はるはる

はるはる

今は27週なのですが、16週くらいの時に切迫気味になりました。その時私も夜中でピンクのおりものが出て急…

山田

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しまし…

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しました。内診は10時30分頃だったのですが先ほどトイレに行くとおりものと茶色い出血がありました。おしるしなのかな?と思ったのですが内診出血とい…

neko

39w4dです。2日前に内診でグリグリされ、その後からしばらく出血。ピン…

39w4dです。2日前に内診でグリグリされ、その後からしばらく出血。ピンク色から茶色になり最後には出血も止まり、1日で止まりました。次の日、トイレに行くと再び出血。おりものに混ざって赤っぽいのが混じってまし…

ぽし

生理予定日ピッタリな私が高温期19日目で遅れています!頻尿、胸の張り、…

生理予定日ピッタリな私が高温期19日目で遅れています!頻尿、胸の張り、眠気、夜中に起きたりと症状が思い当たりすぎて期待しておりました^^でも昨日と今日と一気に下降して、今朝は茶色のおりものが出始めています…

おし

破水って内診での検査なら確実にわかるものですか?今日39週目に入りまし…

破水って内診での検査なら確実にわかるものですか?今日39週目に入りました!2時間ほど前に液体が出た感覚があり、昼用ナプキン半分くらいが透明の液体で濡れていました💦生臭い感じと、水しか出ていなかったので、破…

モネ

モネ

わたしの場合ですが、促進剤使うまで張りも微弱で陣痛はいわゆる微弱陣痛でした。なので破水だから必ずす…

ももちゃん★

先日自宅にて自然流産しました。出てきた胎嚢等内容物を流すわけにも捨…

先日自宅にて自然流産しました。出てきた胎嚢等内容物を流すわけにも捨てるわけにもいかず、病院へ持って行きました。いろいろ調べてたら持って行ったら調べたりしてくれる。と書いてたので調べてくれるのかなと思…

nao*

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g…

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g前後で頭の位置も下がってきているとのことでした。内診の時に、グリグリ刺激してもらったのですが、帰宅後に不規則に腹痛が強くなりました。…

ひかるチャン

福さん式をしている方、福さん式で妊娠した方に質問です!生理前と妊娠し…

福さん式をしている方、福さん式で妊娠した方に質問です!生理前と妊娠した時のおりものに違いはありましたか?前回、妊娠し初期流産をした時は、福さん式をしていなかったので、違いがわからなくて…^^;個人差がある…

おーーちゃん

おはようございます。おしるしについてです。初産38w5d初産です。昨日健…

おはようございます。おしるしについてです。初産38w5d初産です。昨日健診で、内診があり子宮口は1センチ、まだ柔らかくはないが、37wで赤ちゃんは下がっているとはいわれいました。昨日二回ほど、少量の出血、今…

pomi

過去に『眠り産』を経験された方はみえますか?今までこんな事は無かった…

過去に『眠り産』を経験された方はみえますか?今までこんな事は無かったのですが、今日の18時頃から眠くて眠くて仕方ありません。同じ様な時間帯から前駆陣痛が始まったので、ウトウト…すると痛みで起きるの繰り返…

なあみ

39w6d 明日が予定日なんですが、昨日内診 (グリグリ)から出血 生理痛 み…

39w6d 明日が予定日なんですが、昨日内診 (グリグリ)から出血 生理痛 みたいなのがあり、夜中お風呂に入っているとドロっとした血の混じったおりものがありましたo(*>_<)oそれからトイレに行くとシートに必ず血の混…

minato

ただいま妊娠12週で昨日、妊婦検診でした。クラミジア検査・子宮癌検査…

ただいま妊娠12週で昨日、妊婦検診でした。クラミジア検査・子宮癌検査のために内診を行いました。とても痛かったです。その日の夜からおりものに混じって、鮮血が少し出ていました。今日もピンク色のおりもの(鮮血…

RUMI

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激され…

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激されてからおしるしらしき出血とドロンとした塊のおりものが続いていますが、陣痛がくる感じはしません(・ω・)人によりけりなのは分かっているのです…

龍ママ

龍ママ

私は40週と4日でグリグリされなんもこず41週で入院で促進剤で産みました!自然に陣痛くるといいですね。も…

yukino✟

︎昨日で39w突入しました。38wの内診の際、「子宮口3cm開いてる。赤ちゃ…

︎昨日で39w突入しました。38wの内診の際、「子宮口3cm開いてる。赤ちゃんの頭が触れます」と言われました。毎日陣痛の心構えしているんですが、毎日夜中爆睡。笑全然産まれる様子がありません。ですが、昨日から卵…

Love♡

35wの検診が終わりました。そこで質問。私は機械をいれて内診の子宮口を…

35wの検診が終わりました。そこで質問。私は機械をいれて内診の子宮口をみるのを、5週間しておりません。35wの内診でやっとやるのかーと昨日待ち望んでいたら結果、やらずに終わりました。内容は、おりもの検査と先…

Yum

少し汚い質問です(>_<)!予定日超過の初マタです!今日内診で子宮口を刺激…

少し汚い質問です(>_<)!予定日超過の初マタです!今日内診で子宮口を刺激してもらったのですが、その後からゼリー状のおりものが大量に出ていて血も混ざっています(・・;)内診では子宮口は2〜3センチ開いていて柔らか…

k.mama

内診後の出血ってどのくらい続きますか?今まで内診後に出血はなかったの…

内診後の出血ってどのくらい続きますか?今まで内診後に出血はなかったのですが、今日内診後出血かありました。ペーパーについてくるくらいで少量です。最初は血とおりもので出てたんですが今はおりものが茶色いです…

aakkii

クロミッド錠 処方について教えてください5月 生理予定日より2週間前に …

クロミッド錠 処方について教えてください5月 生理予定日より2週間前に 出血し婦人科検診のはがきも来ていたので受診しました。出血は 排卵出血かな?という感じで 基礎体温をつけるように言われました。その時に 妊…

タロママ

出血の続くおしるしから出産まで、、、️出産予定日が8月1日で超過中の…

出血の続くおしるしから出産まで、、、️出産予定日が8月1日で超過中の初産妊婦です(ω゚ェ^ω)昨晩から出血があり、ナプキンを付けて様子をみていましたが、まさに『生理!』という量になったので不安になり、夕方に…

りょさむ

りょさむ

9カ月の女の子のママしてます!私は、陣痛→おしるし→破水→出産でした。陣痛だ!とわかりました。ほぼ何とな…