※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yum
妊娠・出産

内診後に大量のおりものと血が出ています。頻繁にお腹が張り、出血は刺激かおしるしか分かりません。間隔を計って様子をみるべきでしょうか?先輩ママさんの経験を教えてください。

少し汚い質問です(>_<)!

予定日超過の初マタです!今日内診で子宮口を刺激してもらったのですが、その後からゼリー状のおりものが大量に出ていて血も混ざっています(・・;)
内診では子宮口は2〜3センチ開いていて柔らかいと言われました!

血液は茶色のときもあればピンクの時もあります(>_<)
これは刺激による出血なのかおしるしなのか区別がつきません。
そして頻繁にお腹はカチカチに張るのですが我慢できない痛みはありません(。-_-。)
念のため間隔を計って様子をみたほうがいいでしょうか?(´・_・`)

月曜から誘発で入院の予約をしているので、出来れば自然にでてきてほしいと思うのですが先輩ママさんのおしるしとか教えてください(*^^*)

コメント

み。

おしるしかもしれないですね♡
妊婦健診の時に内診されて出血することもあるけど量が少なかったら大丈夫だと思うって言われたんで確かかわからないですが(;_;)
わたしの場合は予定日5日超過していて夜中に破水しました!!
病院へ向かう途中に陣痛が来出して既に3分間隔(笑)
病院に着いた途端また破水!トイレに駆け込ん時おしるしに気付きました\( ˆoˆ )/
なので分娩時間4時間くらいの超安産でした(笑)
予定日超過しちゃうと気持ち焦ったりしちゃいませんか( Ö )??
色んな人に、まだ生まれない?って聞かれるだけでイライラしちゃってました、わたし(´×ω×`)(笑)
月曜日までに陣痛くるといいですよね(;_;)頑張ってください♡

Yum

気が焦ってるので、おしるしだと思うとホッとします♡
破水って1度だけかと思ってました!!何度もある方もいらっしゃるんですね(°_°)

わたしもまだ生まれてないの?何してんの?とか言われてイライラしちゃいます(°_°)笑
ほんとに自然に出てきて欲しいです(´・_・`)笑

ありがとうございます!がんばります(o^^o)

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私も火曜日の内診の後からゼリー状のおりものが出ていたので調べましたが、卵膜栓というものでおしるしの一つみたいですよ!
そして今日朝から陣痛らしきもの来てます(´∀`)
もうすぐではないでしょうか♪
お互い頑張りましょう!

momoco

私と状況がまったく同じだったのでコメントしちゃいました☆

私も予定日超過のため月曜日から入院ですf^_^;
私はゼリー状のおりものは一度しか出てないのですが、茶色のおりものが頻繁に出ています!
まだまだ陣痛はきそうにありませんが、この週末に自然に出産したいなぁと思ってます(^^)
がんばりましょうね☆

Yum

ZUAさん。

おしるしと考えていいのですね( ´ ▽ ` )ノ!!
わたしも1時ごろから陣痛が始まり5分間隔をきるのを待っているところです(;_;)
腰が砕けそうですが、お互い頑張りましょう(*^o^*)

Yum

できれば自然にでてきてー!って思いますよね(>_<)
もこままさんももうすぐです☆
がんばりましょうね( ´ ▽ ` )ノ