※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかるチャン
妊活

福さん式で妊娠した方への質問です。生理前と妊娠時のおりものの違いについて経験談を聞きたいです。生理予定日を過ぎて排卵日ではない時に、おりものや体調の変化があるか教えてください。

はじめまして。
福さん式をしている方、福さん式で妊娠した方に質問です!

生理前と妊娠した時のおりものに違いはありましたか?

前回、妊娠し初期流産をした時は、福さん式をしていなかったので、違いがわからなくて…^^;
個人差があるかと思うので、参考までに経験談を聞かせて頂けたら嬉しいです!

今回、生理予定日を3日過ぎた頃から、排卵日程ではないですが、卵白のおりものが出てきて、7日過ぎた今朝方に内診してみると、子宮口は遠くて指に黄色っぽいようなおりものの小さな塊がついてきました。
生理予定日前には、胸の張りもありましたが、今は何ともありません。
眠いくらいです(笑)

今回は相方も出張でいなかったので、排卵日付近で仲良ししましたが、タイミング的には遅かったかな?という感じです。

コメント

ごりりんもんろ〜

排卵検査薬と福さん式で
妊娠しました。
生理予定日頃のおりものの変化は
あまり 違いは無かったですが、生理予定日を過ぎてから
白い柔らかいおりものが かなり増えました💦
排卵後も内診もしていましたが、生理予定日になっても 指が届かないくらい子宮口が奥にいってました(^^)

私はいつも生理前は体調が悪いのですが、妊娠した時は むしろ体調がよかったです!笑
肩凝りも胸のハリも頭痛も吐き気もなかったし いつもは絶対ある肌荒れもありませんでした!笑

タイミングも 早すぎたかな?って思って 諦めていたので
妊娠していると分かった時はビックリしました!

妊娠されてるといいですね❤️

ひかるチャン

ご回答、ありがとうございます😊
何だか私と重なる症状がいくつかあり、嬉しくなりました!
まだリセットしていないので、まだ望みを捨てずに待ってみようと思います✨

福さん式は、ようやく慣れてきたところなので、自信がなくて1人で内診しては悩んでいました💦
←相方には内診してるなんて、話せない(笑)

前回の妊娠時、私は眠り悪阻だったのですが、生理前も眠くなるので、判断出来ず…😓
だけど、ごりりんもんろ〜さんみたいに肌荒れもないし、腹痛や頭痛もないです!

ごりりんもんろ〜さんのように、妊娠出来ていたら良いですが…💕

ごりりんもんろ〜

私は 初めての福さん式で授かれたので、なにがなんだか分からないまま 内診してましたよ!笑
だけど、排卵日付近の伸びおりと
子宮口の柔らかくて開いてる感じはすぐに分かりました!
なのに その日は 排卵検査薬は陰性で、福さん式を信じてタイミングをとり、排卵検査薬が陽性になってからは タイミングがとれなかったので、早すぎたと 諦めてしまっていたのです^^;

旦那様には 内診してるなんて
言えませんよね!笑
私も 隠してました!笑
一人でトイレやお風呂場で 苦戦してました!笑

なんだか、本当に症状が似てますね(o^^o)
生理予定日までドキドキですね!
まだ肌寒いので
身体を冷やさないように
気をつけてください❤️

ひかるチャン

一緒で良かったです(笑)
私も相方がお風呂に入って来ないか、ヒヤヒヤしてましたよ(笑)
変なスリルですよね😅

それでも、伸びオリが出ると『来たぁ〜ッッ!!』とテンション上がってしまいます(笑)

何かで読んだのですが、排卵検査薬は常に分泌されている物質(名前は忘れました💦)の量で反応を見るらしくて、稀に反応が遅れて出たりするとか(確かかわかりませんが😓)
ごりりんもんろ〜さんは、検査薬では陰性でも、タイミングが良かったんですね❤️
そう考えるとやっぱり、福さん式って正確なのかも…✨✨

本当にお気遣いありがとうございます😊💕
ごりりんもんろ〜さんは、現在妊娠中なのですか?ご出産後ですか?
お互いに体調に気をつけましょうね!

ごりりんもんろ〜

私はお風呂に来ないように
洗面所の鍵を閉めて入ってました😂笑
あんな 体勢で 自分で 手突っ込んで…
絶対見られたくないですね😂笑

伸びオリ見て テンションあがるの分かります!!
そして いつか タイミングか
基礎体温表と排卵検査薬並べて
にらめっこしてました!笑

排卵検査薬も正確じゃないんですね〜💦知りませんでした!
でも 今回の妊娠では あてにならなかったので、反応が遅れたってことでしょうね!

ちなみに 私は 現在 妊娠14週です!初めての妊娠なので、福さん式で授かれたのは 今 お腹にいる子です(^^)

私の妊娠菌でよければ
たくさん置いていきますので
貰ってくださぁーい❤️❤️❤️

ひかるチャン

鍵を締めるとか、習慣になくて考えにも入っていませんでした(ノ∀`笑))その知恵、拝借します❤️笑

私はまだ排卵検査薬には手を出してないんですが、検索しまくって勉強しました!
1年くらいして、授からなければ病院で卵胞チェックして貰って、排卵検査薬にチャレンジしようかと考えています(^^)

わぁ٩(●˙▿˙●)۶
14週なんですね💕
おめでとうございます😊✨
悪阻などは大丈夫ですか?
私の友達は生まれるまで、ずっと悪阻があって苦しそうでした😲

可愛い赤ちゃんに、早く会いたいですよね😊羨ましいです!
妊娠菌、頂いちゃいます!!

今年は寒暖差が大きいので、油断せず気をつけてくださいね。

私も早く赤ちゃん授かれるように、密かに温活&福さん式で頑張ります!(●'w'●)ノ

ごりりんもんろ〜

内診時には 是非 鍵を…!笑

まだ排卵検査薬 使ってないんですね(^^)
私は妊娠する4ヶ月前から 使ってました。
でも、陽性が出ても ハッキリとした排卵日は 特定出来なかったので、病院で診てもらうのが一番ですね(o^^o)

14週です(^^)
ありがとうございます♡
悪阻の真っ只中です>_<笑
しかし 食べつわりなので
まだ マシな方だと思います。
今も お茶漬け食べちゃいました。笑
お友達、出産まで悪阻が続いたんですね💦 キツかったでしょうね…T^T
私も 出産まで続くのかなぁ?
まだ終わる気配がありません^^;

体調を気遣ってくださり
ありがとうございます(*^^*)
ひかるチャンさんも
体調に気をつけて
温活&福さん式で 頑張ってください❤️
私も無理だったので
難しいかもしれませんが
リラックスして過ごすといいみたいですよ(*^^*)

ひかるチャンさんが妊娠できるように、祈ってます(^O^☆♪

なんだか楽しかったです(^^)笑
ありがとうございました❤️
おやすみなさい✩