※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

最近不安や情緒不安定で辛い。赤ちゃん待ちの周りの言葉が受け入れられず、パニック障害もあり、相談先がわからず苦しい。

ここ数日、理由もなくすごく不安になったり
悲しくなったり情緒不安定でしんどいです😔
周りからは赤ちゃん楽しみだね!など言われますが、今は私自身そんな気持ちになれません😣
何が不安かはわからない、でもドキドキしてソワソワして不安になり、自分ではコントロールできません😭
こんな言い方はダメですが、お腹に赤ちゃんがいることが違和感に感じたり…😔
もともとパニック障害はもっていますが、ホルモンバランスの乱れなどでこんな感じになってしまうのでしょうか😞
1人目ではこんなことは無かったので、悩んでいます💦
こういった場合、どこへ相談したらいいのでしょうか😭
心療内科の先生に聞いてみても、薬はなるべく飲まないで!妊娠中はそういうこともある。としか言われなくて…。
毎日苦しいです😭😭

コメント

もんち

すごくわかります!!
私は初産ですし、子供がいる生活ってなに…?!子供が生まれたら一生母親になるんだ…ってなって、よくわからない焦燥感と不安感に襲われることがあります😣
周りは、楽しみだね〜可愛いよ〜とか言ってきますが、それはわかってるし子供ができたのもめちゃ嬉しい!でもなぜか悲しくなる…

今は落ち着いてきましたが、最近まで半夏厚朴湯飲んでましたよ!
お医者さんも全然問題ない!と言ってくださいました😊

• マリ

マリ

遅くなってすみません(><)
    わかります💦
    私も1人目の時は色々想像して不安になったり、産まれたらもう母親として縛られて今までみたいに自由にできなくなるんだ…とか思ってました😔
    周りはみんなハッピーな言葉を言ってくれますよね😂💦
    それはわかるけど、こっちは楽しみだけではないし、情緒不安定でマイナスな方に考えちゃったりします💦
    私が今まさにそれです💦
    ホルモンバランスには逆らえないですね…

漢方!
    それは全然思いつかなかったです😳✨
    次回健診の時に先生に聞いてみます!✨✨

• 4月21日