※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
お仕事

子供たちの体調不良で悩んでいます。復帰初日に休むか、行くか迷っています。家族のサポートがない中、どうしたらいいでしょうか。

明日から仕事復帰の予定です。
しかし、先週から次女が体調不良
続いて、長女が体調不良、自分も体調不良です。
次女は比較的治りかけで、あとは咳のみ
長女は熱と咳です
わたしは熱も微熱ですが体がだるい

次女は明日から保育園に行かせられそうですが
長女は今晩熱が出なければいけるかな?
でも夕方の時点で37.6と微妙です

復帰初日からお休みさせてもらうか、
子供たちに頑張ってもらって
なんとか行くか悩んでいます

子供たちがまた体調が悪くなるのも心配
けど、復帰初日から休むのも申し訳ない

みなさんならどうしますか?
ちなみに旦那、お互いの両親には頼れません

コメント

みゆ

申し訳ない気持ち分かりますが、私ならお休みいただきます。
37.6℃は熱の範囲になってしまうし、例え下がってもこの状況で連れていくのは良くないかなと思います💦

  • くっきー0808

    くっきー0808

    コメントありがとうございました!コメントいただいて休む決心がつきましたので、今日はお休みさせてもらいました😣しっかり治したいと思います🙇‍♀️

    • 4月21日
ママ

私もまさに娘が熱出しましたが、今何も任されてない状態なので復職当日に休む予定です!
ここで行かせて無理させたら、復職した後に連絡来ますよ😂
それよりはきっちり完治させてから行かせた方がこちらも気兼ねなく働けます✌️✨ちなみに明後日が復職日ですが多分休みますw

  • くっきー0808

    くっきー0808

    コメントありがとうございました!なにも任されていないから今のうちにしっかり治して、復帰しようと思います💡

    • 4月21日