※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘を車で片道2時間半かかるアウトレットモールに連れて行くのは非常識でしょうか?

生後4ヶ月の娘を車で片道2時間半かかるアウトレットモールに連れて行くのは非常識でしょうか?

コメント

なおっぺ

4ヶ月なら1ヶ月とかよりは大丈夫かと思いますが、まだ免疫力も弱いので、アウトレットモールの滞在時間も考え長居はしない方がいいかもしれませんね。

車の振動を受けて、2時間座らせっぱなしは赤ちゃんに負担になりそう……

ときどき駐車場とかで
抱っこしてあげたりして
姿勢を崩してあげたら大丈夫だと思いますよ!

アウトレットでは
ベビーカーだとまた同じ姿勢になるから、抱っこ紐お持ちでしたらその方がいいかもです♪

ららみ

私は非常識とは思いません(´◡͐`)

私は3ヶ月の赤ちゃん連れて片道、2時間のモールいきました。

mama

私も非常識だと思いませんよ。
息抜き必要ですし!!

∞まぁみん∞

4ヶ月なら大丈夫ですよ。
生後1ヶ月とかだったらちょっとなぁ〜ってなりますが、4ヶ月なら休憩はさみつつなら大丈夫ですよ。

楓凛

日帰りなら私的には行かないかなぁ。
日帰りなら往復5時間でアウトレットにも2、3時間居ると計算すると負担かけちゃいそうな気がします。
私の場合ですがどうしても用事で外出時間や移動時間がかかった後日は子どものぐずりが酷かったので負担かけちゃったんだなぁっと反省しました(T^T)
近々行かれるなら最近またインフルエンザが流行ってると聞いなのでもし感染してもお子さんもお母さんもしんどいでしょうし。

なかよぴ

私も娘が3ヶ月の時に飛行機で里帰りを終えて帰るのにかなり時間かかったので大丈夫ですよ(*^_^*)
こまめにおむつ交換や授乳の休憩をとってあげれば大丈夫だと思います(*^_^*)せっかくなので楽しんで来てください♪(^^)

YUI

みなさん回答ありがとうございます!
まとめての返事ですみません。

こまめに休憩を入れて様子を見ながら行ってみようと思います。

ありがとうございました‼︎