※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
ココロ・悩み

保育園や学校は、コロナ感染者が出た場合どうなるのか心配です。自分の働く福祉施設で感染者が出たため、濃厚接触者ではないが心配です。家族にうつしたくない気持ちと、ワクチン接種の優先順位も考えています。ご飯も食べにくいです。

旦那さんや、自分の働いてる会社でコロナ感染者が出た場合、保育園や学校はどうなってますか?
今日、私の働いてる福祉施設でコロナ感染者がでました。私は濃厚接触者ではないのですが、上司は多分濃厚接触者になるので、私は濃厚接触者の濃厚接触者?かな?とか色々考えてしまい。
娘にはうつしたくないし、、
ただこんな世の中、こういった現場にいる限り、ワクチンも優先的にはなっているので遅かれ早かれかなとか。
ご飯も喉が通らないです

コメント

deleted user

今年の初めに同僚が感染しました。
幼稚園には何も言わずに普通に通わせました。

🦔

あたしの職場でコロナが出てあたしは濃厚接触者になりました。
子どもは保育園休ませて主人はあたしがPCR陰性だったので普通に仕事いってましたよ💡

☺︎

身近で感染者が出たらとりあえず保育園に報告です!
両親が濃厚接触者なら登園自粛になりますが、
その上司の方の結果が出ないとなんとも言えないですよね😅

保育園に報告して、保育園の判断になりますが
恐らく登園自粛を促されると思います。

🧸

保健所から濃厚接触者と
言われない限り
濃厚接触者には
なりませんが、
一応その旨を保育園や学校に
連絡して指示に従います☆

はじめてのママリ🔰

保育園ごとで規定があると思うので園に聞いてみた方がいいと思います!

ママリ

旦那の職場でコロナ感染者がが出たとき、旦那を隔離して、息子は園を休ませ、私は仕事を休みました。
もし、私もうつっていて自分の会社で広めてしまったら大変なことになるので…

そして、旦那は濃厚接触者ではなかったですが、マスクした状態で会話もあったので、検査させにいきました。
陰性でしたが、2週間待機しました。