※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちこ
妊娠・出産

エンジェルサウンズを知っていますか?流産経験者が購入し、赤ちゃんの心音やゲップが聞こえるという商品について情報を求めています。

いつもお世話になっております。

皆さんはエンジェルサウンズというものを使用された事がありますか?

私は過去に2度の心拍確認後の流産を経験し、毎日不安な日々を過ごしているのですが、先日ネットでエンジェルサウンズというものを見つけました?

赤ちゃん心音やゲップなども聞こえると注意書きに書いてあり、即座に注文し届くのを首を長くしてまっております。
どんな情報でも構いませんので、情報を教えて下さい(^_^)

コメント

らら

私も購入して使っています☆

12週から聞こえるみたいですが
個人差があるので私の場合は
14週からハッキリ心音や
動いてる時の羊水のチャポンって
音なども聞こえました♪

音量MAXにして
保湿のジェル等でよく聞こえます(^ー^)

  • ぷちこ

    ぷちこ

    14週まであまり確認出来なかったのですか?その間不安ではなかったですか?(;_;)
    羊水の音なども聞こえるんですね〜♪
    ららさんはジェルは専用の物を使ってますか?
    質問ばかりでごめんなさい

    • 8月31日
  • らら

    らら


    赤ちゃんの向きや
    大きさによって聞こえない時も
    ありましたよっ(>_<)けど
    あまり神経質になっても
    良くないので💡(*^^*)赤ちゃんは
    ちゃんと育つと信じてました💓

    市販の保湿ジェルを使ってました😉

    • 8月31日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    了解です(^_^)
    何度もごめんなさい。
    ドラッグストアなどに売っていますか?お値段はどの位ですか?

    • 8月31日
  • らら

    らら


    私は顔用に使っていた
    オールインワン 1500円程度のものを
    塗って聞いていました 😌
    何でも大丈夫だと思います💡

    聞けるの楽しみですね\(^_^)/

    • 8月31日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    今ネットで見ていたらオールインワン良さそうですね(^_^)
    もうすぐ10時でドラッグストアが開くのでジェルを購入しエンジェルサウンズの到着を首を長くして待ちます(笑)

    • 8月31日
flower

毎日朝晩使っています(^-^)/6週頃にはすでに購入していましたが、聴こえないと余計不安になると思ったので11週に入って初めて使いました!
11週の頃はまだ小さいトクトクという心音でしたが、今では毎日太鼓のような立派な心音がすぐに聴こえ、可愛くて仕方ないです(((o(*゚▽゚*)o)))
つわりが13週で急に落ち着いて、まだ今もお腹はぺたんこだしエンジェルサウンズがないとお腹にいてくれている実感がないので、本当に買ってよかったです^^;

  • ぷちこ

    ぷちこ

    買って良かったのですね〜。私は明日から12週に入るのですが聞こえるか不安ですっ(;_;)
    今4週に一度の診察なので不安で不安で...途中で理由を付け病院へ行き赤ちゃんの無事を確認してしまいました(笑)
    この先毎日無事を確認出来るなら安いものですよね

    • 8月31日
❤︎男女ママ♡

12wから20wくらいまで毎日使ってました☻

最初の頃は生きてるかの確認
最後の方は、心音を数えて障害がないかどうか、弱ってないかどうかの確認してました◡̈

  • ぷちこ

    ぷちこ

    心音を数えるほどハッキリ聞こえるんですね(^_^)楽しみです。
    ジェルなどは使用してましたか?

    • 8月31日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ジェル使ってました☻
    お風呂後心音聞いてそのジェルで妊娠線予防もかねてぬってました

    クリームとかよりジェルのがいいですよ!

    • 8月31日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    ジェルですね(^_^)
    エンジェルサウンズミニだけの購入で専用のジェルは買わなったので近所に探しにいってきまーす。

    • 8月31日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ジェルならなんでも大丈夫です
    保湿のやつでいいですよー!

    • 8月31日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    分かりました。
    毎日使いたいので安いものを探して見ます。ありがとうございます(^_^)

    • 8月31日
flower

12週に入った頃なら、少し探せば必ず聞こえましたよ(^-^)11週の頃はトクトク、という心音がなかなか見つからないときもありましたが、シュンシュンという臍帯音が聞こえれば生きているそうなので、それだけ聞いてやめることもありました。
あと、お腹がいっぱいだと消化の音やお腹の張りで聴こえにくいので、食事前や寝起きなどに聴くのがおすすめです!
私は顔用のよくのびる乳液をジェル代わりに使っています☆
私も14週まではつわりで点滴のためや、心配だったのもあり1週間に一度は病院に通ってましたー^^;
初めて4週空くのですが、赤ちゃんの心音を毎日聞いていても発育の状況とか気になってすでに我慢できなそうなので2週に一度はやっぱり病院に行ってしまいそうです。心配ですよね(^ ^)

  • ぷちこ

    ぷちこ

    エンジェルサウンズがあっても不安で病院に行ってしまいますかぁ?やっぱり毎日聞けても不安になるものかぁ...(;_;)
    つわりは楽になりましたか?15週なら、胎動を確認出来る日も近いですね♡

    • 8月31日
  • flower

    flower

    もともと心配性なんですよね、、^^;ただ最近は毎日力強い心音を聴いているので赤ちゃんは確実に無事だとわかっているんですが、週数通りに成長してるかどうかとか、あとは私に血腫があると言われているのでそれもどうなっているか気になるし、あとは性別もはやく知りたくて待てない感じです…笑

    つわりは5週からずっと寝たきりだったのが13週をすぎて突然楽になりました!今もちょこちょこ吐いたりしますが、普通に生活できるようになったので天国のように楽ですよ(^^)胎動を感じられるようになるとさらに安心できそうですよね♫

    • 8月31日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    flowerさんも私と同じ位に心配性ですね(^_^;)
    でも血腫は心配ですね...何事もなくご自身に吸収してしまえば良いですね。
    胎動を感じても、赤ちゃんが寝ていてあまり感じない時は不安になってしまいそうですけど...

    • 8月31日
りな

私は8週のときに購入して、9週から聞こえました!
8週のころは臍の緒を血液?が通る音??シュンシュンシュンだけ聞こえて、
9週からその音と、その倍くらいの速さのシュンシュンシュンが聞こえるようになりました!
最近は音も大きくなってきてシュンシュンシュンと混じってトクトク言ってます♡

切迫流産で出血があったりするので、不安でしたが、今日も生きてるね〜ヽ(゚∀゚)ノて分かるので買ってよかったです!
あと、旦那さんや姪に聴かせて、ここに赤ちゃんがいるんだよ♡て教えてます(*´∀`*)

  • ぷちこ

    ぷちこ

    出血があるととても不安ですよね(;_;)早く治まる事を願ってます。

    どの辺りに当ててますか?
    ネットでは結構下の方と書いてありましたが...届いたら場所が分からず冷汗をかく自分を想像出来ます(笑)
    りなさんもジェルを使っているのですか?

    • 8月31日
  • りな

    りな

    出血、治っては出てを繰り返しててずっと自宅安静してます(笑)

    妊娠してからおへその下が少しぽっこりしてきたのですが、そのぽっこりとあそこの毛(笑)の間でいつも聞けます♡ヽ(゚∀゚)ノ
    わたしはジェルは買いませんでした!
    ボディクリーム使ったりしてましたが、つわりで匂いがダメになったので、今はちょっとお高いですが顔用のクリーム使ってます♡
    よく伸びるので、終わったらそのままのばして、妊娠線予防にしてます(・∀・)

    • 8月31日
もん

私は14周の頃に購入しました(^_^)

その時はシュンシュンと
臍帯音の方が強く聞こえましたが
20wの現在はしっかり強く心音が聞こえます。

健診が月一だと心配になりますよね(>_<)

  • ぷちこ

    ぷちこ

    心配です...心拍が見えたら次は赤ちゃんが30mm次は12週...次から次へと...
    私は10週弱で2度流産しているのですが、それを越えたら安心するかと思っていたら全然...(;_;)
    こんなんじゃ出産まで体に悪い(笑)と思い購入しました。

    20週でもまだ使用されているのですね(^_^)買って良かったです。

    専用ジェルの購入はしなかったのて、10時にドラッグストアの開店を待ち、エンジェルサウンズの到着を待ちたいと思います(笑)
    昨日の夜頼んだので、いつ届くか分かりませんが(^_^;)

    • 8月31日
  • もん

    もん


    私は心配性なので(>_<)
    たまに胎動が少ないなと感じる時があり
    そういう時に使用すると安心します。

    私も専用のジェルは購入せず
    妊娠線用のクリームをたっぷり塗って使用しています(^_^)

    妊娠初期の頃は、恥骨の少し上あたりが
    心音が聞こえやすかったです。

    早く届くといいですね!

    • 8月31日
やんちゃん♡

こんにちは☆
わたしも2度初期流産をしていて、そのうち一回は心拍確認後の流産だったので、お気持ちすごーくすごーくわかります!!
なのでわたしも購入しました!
昨日届いて早速やってみました!今10w2dなのですが、なにも聞こえませんでした(/ _ ; )
クリームが少なかったのか、当てるところがよくなかったのか、そもそも使うのが早すぎたのか…逆に不安になってしまいました…>_<…
今日ジェルを買ってまたチャレンジしてみようと思います♡
答えになってなくてすみません!
お互い心音が確認できますように(*^^*)

  • ぷちこ

    ぷちこ

    12週目までは聞けない方もいらっしゃるみたいですね(;_;)

    私も先程、保湿ジェルと9Vの電池を買って来て準備万端です♡
    他に用意して置くものはありませんよね?

    • 8月31日
  • やんちゃん♡

    やんちゃん♡

    準備OKだと思いますよ♡
    あとは強いて言うなら12wまでは聞こえなくても気にしない♫という強い気持ちでしょうか…笑(わたしもですね´д` ;)
    心拍確認、30mm、12週、ひとつずつ越えていくのドキドキする気持ちすごくわかります!!

    • 8月31日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    私は明日から12週目なので聞こえると良いなぁ...

    やんちゃんさんは30mm越えましたかぁ?ほぼ安心と良く聞きますよね(^_^)

    • 8月31日
  • やんちゃん♡

    やんちゃん♡

    1週間前25.5mmだったので30mm越えてるだろうと信じます(/ _ ; )30mmの壁、1度も越えたことないです。3度目の正直です!

    無事聞こえましたの投稿楽しみにしてます(*^^*)

    • 8月31日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    良く病院に行かずに耐えてますね。私だったら理由付けて絶対に行ってる...(笑)

    でも何の根拠もありませんが、今回はお互いに大丈夫な気がします。
    早く毎日心音聞きたいですね(笑)

    • 8月31日
  • やんちゃん♡

    やんちゃん♡

    大丈夫な気がしてますというお言葉嬉しかったです(*^^*)
    今回はお互い元気な赤ちゃん産みましょう!

    • 8月31日