※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
子育て・グッズ

上の子に対してイライラしています。言葉が遅く、集中力がなく、物を片付けないなどの悩みがあります。

助けてください。
イライラしかしません。
上の子に対してです。
支離滅裂ですが読んでください。

とにかくイライラです
上の子が可愛くありません

言葉も話すのが遅い方なのか
何言ってるか全くわかりません

んー!
とか
あー!
しか言いません

ママ、パパは言います

どうしたいの?
こうしたらいいの?
色々提案を出したりするのですが
全部違うと言われる

物は全く片付けない
片付けようね〜と言っても
集中力がなさすぎる

ご飯も2口食べたら遊び出す
片付けようとしたら怒る
この繰り返しで1時間かかります

食べ終わって
30分後にはお腹空いたと要求する

何するにしてもついてくる

トイレならトイレットペーパーいじる
洗濯物畳もうとしたら全部崩される
料理してたらご飯くれ!と暴れる

なんかもうちょっと疲れました…

コメント

ねねちゃ

息子さんの月齢のとき、うちも全く片付けられませんでした。(今もです😅)
もう、諦めと言うか、こちらが娘にたいしてカッとすると、なぜか反発してこちらが嫌なことをしてくるようになってきたので、洗濯物も夜しか畳まなくなったり、トイレットペーパーも全部出したら細々とこちらが使う感じで、むきに相手にすると、うちの場合逆効果です。
なので、諦めて、こちらも好きな音楽を聞いたりなど、娘がいても無視してリラックスするよう心がけております。
幼稚園などには通ってますか??

ちぃこ

娘も全く同じです💦
娘はよく喋る方なのですが、お話しできても何がしたいかわからないです笑
ただ構って欲しいだけだと思います。
トイレ行ってもトイレットペーパーぐるぐるだして遊んでおしまい!ご飯二口食べたらおしまい!グミちょーだい!
絶対待てません!笑
これくらいの年齢はだいたいこんな感じなのだなあと少し安心しました😅
片付けもしないので、わたしがおもちゃ渡してここに入れてとか一緒にやってます。時間かかりますけどね💦

3歳も悪魔とかいいますし笑
とりあえず4歳まで頑張るしかないですね🥲🥲

毎日お疲れ様です💦
私も、2人目が産まれてから、上の子にイライラする様になりました💦
うちの子は、ストレスになったのか、よく話していたのに、吃音ぽくなりました💦

子供なりに、ママを下の子にとられ、愛情も分散され、構って欲しいだけなのに、親からすれば、余計な事やらかさないで…みたいに感じちゃいますよね。
上の子の気持ち、よくわかるので、反省しました😭
イライラ怒ったり、当たりが強くなる前に、一呼吸おいてから接するようにしました。
あとは、同年代のいる支援センターとかで、発散してもらい始めました。ママから離れてよく遊ぶし、支援センターの職員さんと話すだけで、アドバイス貰えたり、リフレッシュにもなりますよ

はじめてのママリ🔰

私も娘に毎日イライラしちゃってます・・・💦
保育園行きだしてやっと離れられる思ってたのですがコロナ感染者が出てしばらく休園😭毎日一緒です💔

朝から私が起きればすぐに起きてくる。ゴミ出しすらできなくなりました⤵️
夜は寝つきが悪い夜中も何回か起きる💦日中は私が動けば一緒についてきて家事してても邪魔したり悪いことしたり・・・外に連れて行ってもウロウロするし買い物すらゆっくりできず🤦🏻‍♀️