※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中でストレスや焦りを感じています。友人や仕事で妊娠や出産の話題に接して、自分だけが取り残されたように感じています。精神的にきつい状況です。

去年9月に妊娠発覚して、心拍確認後の稽留流産でした。
何で私が?って凄く思ったし、
手術の日には同時刻に隣で出産があり、看護師さんはニコニコウキウキハイテンションでその話をしながら私の手術の準備をして、その無神経さに凄く傷つきました。
仕事復帰してからは妊婦さんの補助をさせられ、
本当に精神的に参ってました。

先生から許可が出て妊活を再開したけどなかなか授かれず、、

妊活仲間だった人は先月末に妊娠して、
最近結婚した友達はもう妊娠してて、
私だけどんどん取り残されてる気がするし、食事も生活もすごく気をつけてできる限りの努力をしてるのに。

何でこんなにうまくいかないの?って
遅くても25で1人目は出産したくて、タイムリミットはあと2ヶ月ほど。精神的に本当きつい。ストレスはよくないのに

コメント

ゆ

お気持ちお察しします。
私も同時期に結婚した友人の妊娠報告を聞いてモヤモヤした日々を過ごしました😢

その時、かかりつけ医に「今してる努力は楽しくできてる?妊娠に良いとされてる物が全てあなたに合ってるわけではないよ」と言われました。
確かに、大好きなお酒を我慢して妊娠に良いとされている栄養素などを積極的に摂ろうとしたり、楽しいものではないなと思い一旦全てやめました!
妊娠のことを一切考えない!と言うのは無理ですが、まずはご自身と旦那様が楽しく幸せに過ごせることが大事かと思います😌

絶対赤ちゃんに会えますよ!
元気な赤ちゃんが授かれますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    返事、遅くなってすみません。。

かかりつけ医さんの言葉
    すごく沁みました。
    私もお酒大好きだけど、すごく我慢して、栄養面も気にして食べたいものあんまり食べれなかったり、、
    ストレスになってるってことですね😥

ありがとうございます✨✨✨
    旦那と楽しく過ごしながら気長に待ちます🕊✨絶対会えますように🕊✨

• 4月21日
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

とてもお気持ちわかります😣
私は24で結婚し、すぐ妊娠するも稽留流産、翌年25で妊娠するも流産、その後SNSで友人たちの結婚妊娠報告が続き、エコーまで載せていた方はもう会いたくもなく連絡取らないようになりました。
その後職場で立て続けに妊婦さんだらけ、後から入職した人もどんどん妊娠。
妊活にあまり積極的になれず、その後夫婦でお酒を朝まで飲みに行ったりめちゃくちゃしました😊元々お酒好きです💕
ようやく28で妊活する気になり、少しして授かり流産を恐れながら過ごし、出産!友人よりも結婚が早かったのに、みんな歳上の子供がいる家庭ばかり😅きっと不妊と思われてただろうなと思っています。
今子供がいて、お酒飲みに行けなくなりましたが(今はコロナもありますが)、思う存分夫婦二人で飲みに行ったりしたので、その時にしかできないことが十分にできたんじゃないかなと思います💕早くに子供産んでる子の中にはもうちょっと遊びたかった〜子供産むの遅くてもよかったかも〜と言っている子もいます😊
子供を早く産むことばかり考えなくていいと思います😘
流産を繰り返した時と、周りの妊娠ラッシュで負の感情ばかりになっていた頃は辛かったですが、乗り越えられた今は幸せです😊はじめてのママリ🔰さんもこの辛いトンネル、早く抜け出せますように✨
焦らなくても大丈夫、まだまだ人生先は長いですよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😉
    返事、遅くなってすみません。。

2度の流産、すごく辛い思いをされましたね😢出産、そして妊娠、おめでとうございます🕊✨✨

私達もお酒が好きなので、外には飲みには行けませんが(コロナ)
    お家で旦那と思いっきり楽しみます😘

気長に、楽しく待ちます🕊✨
    素敵なアドバイスありがとうございます🥺

• 4月21日