※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmmm
家族・旦那

みなさんに質問なのですが、旦那には弟がいます。義理弟は、結婚前提の…

みなさんに質問なのですが、
旦那には弟がいます。
義理弟は、結婚前提の子持ち彼女と同棲をしています。
私は旦那の両親と同居です。
結婚して以来、毎週日曜日に2人揃って、時には彼女の子供を連れて親に会いにきます。
私は、最初は気にもせず生活していました。
ですが、毎週日曜日になると必ず来ているので段々嫌気がさしてきて、この人達は長男夫婦が同居しているに遠慮という気持ちがないのか?と思い始めました。
用事がありくるならば弟1人でくればいいものを必ずセットできます。その彼女自体も姑と嫁がいるのにくるのは嫌じゃないんですかね?
たまに、顔を出す程度なら分かりますが、毎週日曜日が来るたびに必ずやってきます。
顔を合わせれば、こんにちは。の一言で終わりです。
旦那も呆れ果てて、義理両親に話をしてはもらったものの私の気持ちは晴れません。
私が気にしすぎなのでしょうか?
周りに相談すれば、私たちが同居をしているのならば遠慮をするのがあたりまえといわれました。
毎週日曜日が来るのがほんと嫌になりました。
考えただけでイライラします。
みなさんならどう思われますか?

コメント

不器用母ちゃん

毎週ですか…💦
それはキツイですね😖

私なら逆に行きづらいですけどね…そんなことないんでしょうか?
それとも義弟が無理矢理連れてきてるとかですかね…😅

• kmmm

kmmm

お返事ありがとうございます😊
    ほんと毎週なんです‼︎ついこないだも来ましたからね😂笑
    私も不器用母ちゃんさんと同じく、逆の立場なら行きづらいし、行きたくないです💦
    無理矢理連れてきてたとしても彼女も遠慮してほしいです😭
    少しでも、同じ気持ちの方がいてよかったです😭‼︎

• 4月20日
あこちん1122

敷地内同居ですが、我が家と状況が似ているのでコメントしました!
敷地内同居だけど、ストレス溜まります💦
うちの場合、今は義理弟達(まだ籍はいれてない。彼女の連れ子2人)一緒に住んじゃってます😅
義母の手術がきっかけでそうなりました😫
私達がいるのに相談もなく義理弟達がくることになっててありえないなーって思いました🙍

• kmmm

kmmm

コメントありがとうございます‼︎
    えー‼︎そうなんですか😳⁈
    いくら敷地内同居だからといって一緒に住んじゃうのはありえなすぎますよね💦嫁という人がいるのだからそこは普通遠慮しますよね‼︎弟だけならまだしも、彼女は遠慮を知らないのですかね😅💦
    お互い長男の嫁としてずうずうしく頑張りましょう😆笑

• 6月14日
  • あこちん1122

あこちん1122

グッドアンサーありがとうございます!
    一緒に住んじゃう前は、みーさんと本当同じ状況でした😅
    来るようになってからはあっという間にお泊まりも普通にしてましたし😂
    決定的なのは義母が犬が欲しいと言ってて犬をプレゼントしたんです💦
    入院中、世話する為にかもしれませんが軽い気持ちで泊まりに来ちゃった~って彼女が言ってました😱
    今でいう、あざとい系なようで私とは合いません笑

• 6月14日
  • kmmm

kmmm

そうなんですね‼︎私と同じような状況の方がいて少しでも理解していただけただけで、ありがたいです😭‼︎
    もう、泊まりから始まり自分たちがいるのに一緒に住み始めたらほんとたまったもんじゃないですよね😵‼︎
    えー!犬はすごいです😂笑
    でも、うちも似た感じかもしれないです‼︎義理親は犬を飼っているため、犬に会いに来る理由で子供たちも一緒に来てますよ😂笑
    こっちは、冷たい感じのツンっとした感じの彼女なので私とは正反対です😂笑笑

• 6月15日
  • あこちん1122

あこちん1122

こんな風に思うのは自分の心が狭いのかなーとか悩んだりしました😂でもやっぱり義理親もだけど彼女や義理弟もやってること違うよなーって思います!
    今では普通に家のまわりウォーキングして汗かいたら朝からシャワー浴びて自分ちですよ😅私にはできません笑

• 6月17日
  • kmmm

kmmm

私も最初はそうでした‼︎自分の考え方がおかしいのかと思ってた時もありました😅💦
    あこちんさんは間違ってないですよ‼︎私は周りに話を聞いてもらったりして、自分がおかしいんじゃないんだ!って思い始めるようになりました😂‼︎
    朝から、シャワーって1人増えるだけで水道代かかるのに、その彼女はほんと無神経にも程がありますね😅💦
    こればかりは、どうにもできませんが義理弟は近々籍を入れるような話を聞いたので、まだ子供がいない私たちは義理弟達に先に子供ができたとしたらもっともっと実家に来るのではないかとそればかりが恐怖です😂笑
    籍を入れるのならば上辺だけでも仲良くしなくちゃならないのが苦痛です😅💦
    もう、来るってわかる日は毎回ストレスです😫‼︎

• 6月23日
ぴぴ

私なら行きたくもないですけどね🤣(笑)
まぁ弟自身は実家だし兄がいても気にしないのはいいとして、
彼女は無理やりなのか平気な性格なのか…
それとも行けば手土産もらったりご飯ご馳走になったりがあれば
それ目的で行く人もいますよね(笑)

• kmmm

kmmm

お返事ありがとうございます✨
    私も、同じく逆の立場で義理両親と同居家族がいたならば行きたくないです😂笑
    来るたびに何かかしら手土産を持ってきているみたいなのですが、そんなところで気を使えるなら、来るのを控えては?と思います‼︎笑
    私より義理弟も、彼女も歳上なんですがあまりにも無神経すぎて毎度イライラします😂‼︎
    同じ気持ちの方がいて気持ちが楽になりました😭✨

• 4月20日
まひママ

義両親に伝えたのであれば様子を見ますが……
同居してるとはいえ、弟さんにとっては実家なので、あまり強くは言えないですね😭

• kmmm

kmmm

お返事ありがとうございます♪
    義理両親には、気を使わせたと謝られたのですが、両親からしたら嫁より息子の方が可愛いに違いないんでこの先どう変わることやら😅💦

• 4月20日
♡Mママ子♡

理解してくれないなら実家出たいって夫に言いますね💦

• kmmm

kmmm

お返事ありがとうございます♪
    実家を出るかまで考えたんですが、義理両親とは仲が良好なので、義理弟の為に出るとなるとなんだか悔しくて…😭💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

毎週何しに来るんでしょうね😅
子供もですよね?

夫婦気分なんじゃないでしょうか?

先が思いやられそうですね

• kmmm

kmmm

お返事ありがとうございます😊
    そうなんです‼︎毎週です😂ついこないだの日曜日も来ました‼︎なんなら、土日連チャンで😂笑
    実家だからと言っても、あまりにも遠慮しなさすぎて来ると神経参ります😭💦
    姑プラス嫁がいる実家によくぞ毎週来る彼女の神経が気になります😂笑

• 4月20日