※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳に慣れてしまい、夜中に頻繁に授乳を求めるようになりました。添い乳をやめるべきか悩んでいるママがいます。ママリで情報を探しています。



添い乳の楽さに甘えていたら
後々辛いことになりますよね?😭笑

2、3ヶ月の頃夜まとまって
よく寝てくれていましたが
5ヶ月になって
2時間おきにおっぱい探して
添い乳してまた寝る
と言う感じになってしまいました🥲

そろそろ添い乳やめてのがいいのかなー
なんて思ってママリで色々
検索してます😂😂😂


コメント

ゆう

なると思いますー😭
2歳9か月の男の子がいます。

ずっと添い乳していて、1歳ぴったりで入園。断乳は、1か月あれば余裕と思っていたらとんでもない。
おっぱいへの執着心がすごくて、働き始めて3~4か月かかりました。
働きながら寝不足の毎日😩

そして、今、まだ「ちっち(おっぱい)がいーのー!」と乳首を夜中も触ろうとします☹️

  • ママリ

    ママリ

    きゃあーー😭😭
    そんなにかかったんですね(>_<)
    そして今もおっぱいだいすきマン🥲🥲
    やっぱり早めに添い乳卒業したのがいいですよね(´;ω;`)

    • 4月20日
deleted user

うちはまだ添い乳です!
さすがに2人目産まれる前にはやめなきゃなーって思ってますが、まだ今のところ楽です😂
ただ預けるときなど、おっぱいじゃないとダメなので、私以外の人が大変ですね💭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😭
    ママ以外で寝れないのも少し困りますよね😩
    妊娠中でも授乳大丈夫なのですね😳😳

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹の張りが酷ければやめたほうが良いですが、私は特に問題ないので授乳してます!
    ただ妊娠でもう母乳は出てないので息子の精神安定剤みたいな感じです😂
    他の方も言ってますが、最近吸いながらもう片方をいじって寝るようになってしまって、そのせいで乳首トラブルひどくて辛いです😭

    • 4月20日
🧸

長女のとき添い乳で寝かせてたら
1歳すぎてもおっぱいないと
寝ないし、
眠りは浅いし
大変すぎました😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりおっぱいマンでしたか😂😂
    早めに添い乳卒業すべきですよね、、、😭笑

    • 4月20日
  • 🧸

    🧸

    それが今後お互いのためには
    良いと思います😂

    • 4月20日
マヨ

寝かせつけには添い乳はしていませんでしたが、同じような感じで睡眠退行して1時間起きとかに夜間授乳はずっと添い乳でした😂
でも10ヶ月で勝手に夜通し寝るようになって、離乳食の食べがよくほんとに何もしてないのに卒乳しました🌱
もちろん断乳する時に手こずることが多いかもですが、うちの子みたいにおっぱいに固執する子ばかりではないと思います🤣

  • ママリ

    ママリ

    1時間おきめちゃくちゃ辛かったですね😭😭
    卒乳に手がかからない子もいるとは😳
    私の子もそうだといいのですが、、、(´;ω;`)

    • 4月20日
deleted user

1人目は断乳する9ヶ月まで昼も夜も添い乳でしたが1日でやめれました🙋🏻‍♀️なのでその子その子によりますよ〜!!

  • ママリ

    ママリ

    1日でやめれるなんて
    すごいです😳😳

    • 4月20日
🍋

最初は添い乳に楽ー!と思ってやってましたが間隔がどんどん短くなって添い乳すらも辛くなったので10ヶ月頃には夜間断乳しました😂😂

夜間断乳も眠気との戦いです😂

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね( i _ i )
    ふぁあ色々恐怖です😂😂

    • 4月20日
deleted user

私は未だに添い乳です(泣)お恥ずかしながら😞

ずっと添い乳だったので辞めるの大変そうでまだ断乳に踏み込めません😂

  • ママリ

    ママリ

    夜頻回に起きませんか?😭
    ほんと大変そうですよね😂

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きます起きます😱

    大変です(泣)

    • 4月20日